HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > トーフニアン

トーフニアン

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


トーフニアン
種類・種族 カテゴリー名
【植物族/効果】 トーフニアン
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 0 0
①:このカードが戦闘・効果の対象となった場合、破壊される。 ②:このカードの攻撃宣言時、このカードは破壊される。 ③:フィールドにこのカードが5ターン以上存在する場合、このカードをリリースして発動できる。デッキから「高野トーフニアン」「焼きトーフニアン」「揚げ出しトーフニアン」「木綿トーフニアン」「絹ごしトーフニアン」を特殊召喚する。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2018/02/19 11:59



EXデッキ焼き
「豆腐でできた豆腐人間。ちょっとした事ですぐに崩れる。夢は大豆工場の工場長。趣味はこんにゃく作り。嫌いなものは重曹。


久しぶりのちょっとしたテーマです。豆腐です。」(2018-02-19 11:59)

強制脱出ゲーム装置
「名前を見ただけで面白そうと感じられるテーマです。こんにゃく作りが趣味ということは、もしや後々コラボが……?

効果については、非常に脆い点が良いですね。このカードを5ターン守るとなると戦闘ダメージ0では足りず、相手に直接攻撃をさせる等の他の方法を用いる必要があります。」(2018-02-19 12:22)

EXデッキ焼き
「強制脱出ゲーム装置さん、コメントありがとうございます。
余り長くはないテーマとなる予定なので投稿カードは考えたいですが、他の食品をネタにするのもいいですね。
ズシンは通常モンスター10ターンなので、こちらは更に短く5ターンで。自壊効果もあるので中々難しそうですね。対象となった時点で壊れるので、発動を無効にするぐらいしか対処法がないですね。」(2018-02-19 12:55)

ランペル
「豆腐!畑のお肉こと大豆から生まれた豆腐君ではないか!
ちょっとしたことですぐに壊れちゃう彼(?)の夢は大豆工場の工場長!こんにゃく作りが趣味なようでこねこね、ぐにゅぐにゅとかして作ってるんですかね~。嫌いなのは重曹。触れたらとろとろになっちゃうもんね。仕方ないね。トーフニアンからしたら嫌いどころか毒物レベルの代物な気がしますね…。

性能はとにかく脆い!豆腐なので、モンスターの攻撃なんか耐えられる訳なく狙いを定められようものなら崩れちゃう…。自分から動こうとしても崩れちゃうので下手なことはできませんな。
そしてメイン効果は自身を5ターン以上維持することで…発酵?してかは分からないけども、リリースしてデッキから高野豆腐、焼き豆腐、揚げ出し豆腐、木綿豆腐、絹ごし豆腐の5体のトーフニアンを呼び寄せることができるとのこと。合体…はしないような気がするので湯豆腐とか作れそうですね(豆腐殺し~)。
やはりターン数は短いと言えども現環境ではズシンにも匹敵する維持のしずらさ。加えてこちらは攻撃・効果対象になることでも自壊してしまうので、戦闘耐性などだけでは守りきれないと非常に厳しい…。ガチガチにロックを決めて相手の発動全てを無効化する勢いがサポート系で出るのに期待ですね。豆腐に優しい世界は訪れるのか…。」(2018-02-19 20:24)

EXデッキ焼き
「ランペルさん、コメントありがとうございます。
安い、調理も楽、おいしいと3拍子所か、アレンジも加えて何拍子も揃った豆腐です。
鍋に重曹いれると豆腐がとろけるらしいですが、私はあまり冒険しないのでやったことないんですよね。

効果は、まぁ現環境ならこれぐらいやってもいいかな?と思って、5体召喚です。実際かなり脆いモンスターですからね。
流石にこれは現カードプールで守り切るのは難しいので専用サポートも考えてます。」(2018-02-19 21:01)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー