HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 虹翼の投影機

虹翼の投影機

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


虹翼の投影機
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/ペンデュラム/効果】 虹翼
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 700 1000
4 4
このカード名の①のP効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:1ターンに1度、EXデッキの表側表示の「虹翼」Pモンスター1体を対象として発動できる。デッキからそのモンスターと同名のカードを1体手札に加える。この効果で手札に加えたモンスターはこのターン、召喚、特殊召喚できず、効果の発動ができない。
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードが召喚に成功した場合に発動できる。手札から「虹翼」Pモンスターを1体特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたモンスターはエンドフェイズにEXデッキに表側表示で送られる。
作者 作成日時
にしんさん 2018/02/09 18:46



にしん
「今回はプロジェクター。プロジェクトマッピングや背景の映像等を担当する。

投影機ということで展開、補助と「虹翼」の本領、裏方として活躍するお方。召喚だと展開補助、Pゾーンだとノーコストサーチと便利だが、使うにはやはり投影するデータ(モンスター)が必要。

次回は団員その3、サーカスのマジシャンとのコラボ新エースモンスターです。」(2018-02-09 18:46)

ランペル
「裏方としても結構大事となる映像担当プロジェクター。

召喚時に手札から虹翼のSSができ、レベルや制約なども特にないので、素材に利用してもアタッカーとして活躍させるのもよしと便利。エンドフェイズにEXデッキに送られるのも、他の虹翼カードの効果を満たしたりいろいろと活躍の機会があるので、初動で持っときたい感じがしますね。しかし、初動はサーチ持ちの指導者の方が良いか…。次ターンぐらい?

P効果はタン1でEXの表側虹翼をデータに取りその同名モンスターのサーチが行えると優秀な効果!サーチ後は召喚・SSできず効果も発動できないので次ターン以降に使うことになりそうですが、それでもよく使いそうなモンスターをサーチできるのはうれしい所ですね。状況によりますが、Pゾーンでの活躍の方が多そうなイメージ。」(2018-02-10 04:39)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。

指導者によってプロジェクトが進められ、その後に他の面子が裏方や表舞台で活躍するまさに虹翼らしい構図。このプロジェクターを置いておくといい感じにサーチしてくれます。プロジェクターらしくPゾーンで超活躍しますが、スケールが4と微妙なデメリットがあったり。」(2018-02-10 06:56)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー