HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 魍魎跋扈白鷺城

魍魎跋扈白鷺城

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


魍魎跋扈白鷺城
種類・種族 カテゴリー名
- 第83回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:このカードの発動時、デッキ・手札からこのカード以外の儀式魔法1枚を墓地に送る。そのカードに記載された儀式召喚に必要なレベル分、自分フィールドのモンスターをリリースし、手札から「白鷺の妖城主 刑部姫」を儀式召喚できる。 ②:墓地にこのカードが存在し、自分フィールドの「白鷺の妖城主 刑部姫」が効果の対象となった場合、発動できる。墓地のこのカードを除外し、効果の対象を他の自分フィールド・手札のカードに変更する。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2018/02/08 18:45



EXデッキ焼き
「帳に映る白亜の城。こちら治めるは魍魎跋扈の刑部姫。指を一片振り給えば勇の証の錣を一つ。夢枕に語るは霧中の行く末。普く泰平に棲む魑魅魍魎の姫也。


このカードの元ネタは、某運命なゲームにも登場した「刑部姫」となります。白鷺城、つまりは姫路城に棲むとされる妖怪とされ、年に1度城主の枕元に立ちその者の行く末を告げたり、無礼を働いた物は鬼に変化して蹴り殺/したりと割と横暴ですが、度胸試しに天守閣を登り屋根に立ったものにはその勇気を称え錣(しころ、兜を作るパーツの一つ)を上げたりといい話もあります。」(2018-02-08 18:45)

szmt
「白鷺の城、四方を護りし清浄結界。こちら隠世治める高津鳥、即ち姫は八天堂。
百鬼夜行の刑部姫、千代に八千代に煌いて。
姫路城の最上階に棲むとされる怪異、城に棲む城化物。それを呼出す媒体となる城本体。 少し通常とは違うやり方の儀式だが、墓地肥やししてからサルベージすれば間接的なサーチ。
2つめの効果は刑部姫の対象を変更する効果。フィールドのモンスターを対象にした効果を手札のカードに変更出来るんですかね?」(2018-02-08 22:45)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー