HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 暁怪盗団アルセーヌ・ルパン

暁怪盗団アルセーヌ・ルパン

ミワイ=ガンさん の作成したオリジナルカードです。


暁怪盗団アルセーヌ・ルパン
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/リンク/効果】 暁怪盗団
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 2500 -
魔法使い族モンスター2体以上 ①1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。デッキから「予告状」魔法カード1枚を選び、自分フィールド上にセットする。この効果でセットしたカードはそのターンのエンドフェイズに墓地に送られる。②「予告状」カードの効果を発動したターンにこのカードが攻撃する場合、相手はダメージステップ終了時までカード効果は発動できない。③1ターンに1度、このカードのリンク先の魔法使い族モンスター1体をリリースして発動できる。そのターンに1度だけ、手札から罠カードを墓地に送り、発動条件が正しければその効果を発動できる。この効果は相手ターンでも発動できる。
作者 作成日時
ミワイ=ガンさん 2018/01/30 20:55



ミワイ=ガン
「「暁怪盗団」。怪盗たちがあらゆるトリックや技術で敵をかいくぐり、ライフやカードというお宝を頂戴する。その主役がアルセーヌ・ルパン。そして怪盗といえば予告状。私が考えたオリジナルの予告状カードには色々な種類があり、それぞれ効果が違い、その予告状によって怪盗団たちの行動が変わります。
ちなみに、①は「魔界劇団ビックスター」の効果をそのまま参考にしました。今回は台本じゃなく予告状。②予告状を使ったルパンはだれも手だしできない。③手札から罠カードを発動できるという。」(2018-01-30 20:55)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー