HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > デミウルゴス EMA

デミウルゴス EMA

ミワイ=ガンさん の作成したオリジナルカードです。


デミウルゴス EMA
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/特殊召喚/効果】 未ocg図書館
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 3300 2000
このカードは通常召喚できず、自分の手札・フィールド・墓地に存在するLV5以上の地・水・炎・風の「帝」モンスターをそれぞれ1体ずつ除外した場合のみ、手札から特殊召喚できる。①このカードの特殊召喚に成功した時に発動する。フィールドの魔法・罠カードを全て破壊し、お互いの場に「ホムンクルストークン」(天使族・光・星1・攻/守800)を特殊召喚する。この時、特殊召喚する「ホムンクルストークン」の数は、破壊されたお互いの魔法・罠カードの数と比例する。②フィールド上の「ホムンクルストークン」が破壊された時、そのコントローラーは800ダメージを受ける。③フィールド上に表側表示で存在するこのカードが墓地に送られた場合に発動できる。除外されているLV5以上の「帝」モンスターを可能な限り特殊召喚する。
作者 作成日時
ミワイ=ガンさん 2018/01/12 21:56



ミワイ=ガン
「「遊戯王gx」で修学旅行中に十代が戦ったモンスター。
アニメではメビウス、ザボルグ、テスタロス、グランマーグの4帝を素材に呼び出した。あとアニメでは「シャドー・ムーン」がないと呼び出せない上に、「ホムンクルストークン」は「ブルームーン」でないと生み出せない。
だからそれらを1枚にまとめてみました。②は「ナイトメアデーモンズ」を参考に。③は墓地に送られても、除外された4帝を一気に呼び出せる。」(2018-01-12 21:56)

ミワイ=ガン
「訂正します。「地水炎風の帝モンスター」の風は間違いでした。雷帝の光でした。」(2018-01-13 02:03)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー