HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ブリッツェン達の憂鬱

ブリッツェン達の憂鬱

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


ブリッツェン達の憂鬱
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/ペンデュラム】 クリスマス
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 2800 2200
5 5
①:自分フィールドに獣族または戦士族モンスター1体のみが特殊召喚された場合、発動する。Pゾーンのこのカードをフィールドに特殊召喚する。 ②:Pゾーンのこのカードがフィールドに特殊召喚された場合、発動する。このカード以外の自分フィールドの獣族モンスター1体を破壊し、破壊したモンスターの攻撃力分、このカードの攻撃力をアップする。
聖なる夜に夜空を駆けるおじさんが乗るソリを引く8頭のトナカイたち。最近、入ってきたルドルフに出番や露出を奪われ影が薄い。オフシーズンは自然に戻っている。 暇さえあれば8頭集まり、愚痴を言い合っている。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2017/12/24 22:23



EXデッキ焼き
「ダッシャー「普通はさ?」

ダンサー「なになに」

プランサー「あぁ分かる分かる」

ヴィクセン「俺達、影薄いよな」

コメット「しゃーない、しゃーない」

クピド「ルドルフだけ主役の歌作ってもらってるし」

ダンナー「俺たちは所詮ルドルフを笑いものにしてたトナカイだしなぁ」

ブリッツェン「でも、僕だけはちょっとだけ有名になったよね」

7頭「「そりゃ、アンタだけ某アイドルゲームに出てるからなぁ。俺達もイヴちゃんの隣に居てぇよ」」

???「ほりゃぁ!穀潰し共、今年もあの時期が来たぞい!さっさと毛づくろいしてソリに集合!」

8頭「「「へぇーい」」」(2017-12-24 22:23)

EXデッキ焼き
「真っ赤じゃないお鼻のトナカイさんたち。
元々は上記のダッシャー、ダンサー、プランサー、ヴィクセン、コメット、クピド、ダンナ―、ブリッツェンの8頭でしたが、有名なあの歌から赤鼻のルドルフが追加され9頭になりました。」(2017-12-24 22:27)

ランペル
「サンタさんのそりを引くトナカイさんたち。赤いお鼻のルドルフは皆に笑われてきていたものの、クリスマスソングとして歌にされたことで、一躍みんなの人気者!そんな彼の人気に対して愚痴を言い合う他のトナカイ8頭。シーズン以外は自然に帰っているとのことで、定期的に集まって愚痴を言い合う会合みたいなのを開いている模様。そんな8頭の中でもブリッツェンはサンタなアイドルと共に出演しているため、他と比べると知名度は少しある感じ。乱暴なサンタさんに連れられ今宵、夜の空を飛ぶ!

トナカイに名前があったことに初めて知りました…。9頭もいて、それぞれ名前とかあるので、いろいろと設定などに使えそうな役どころはしてますよね。今後どっかに使われるさ、きっと…。

レベル9の最上級バニラP。獣、戦士族がSSされた倍にPゾーンから呼び出すことができる効果。そして、PゾーンからSSした場合には自身以外に獣族を破壊することで、自身の打点をそのモンスターの打点分上げることができると攻撃力はバニラでありながら青眼を超えそうな勢いですね!SSも比較的簡単で、打点上昇も永続なのでかなり活躍してくれそう。」(2017-12-24 23:02)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー