HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 南方の古代遺跡

南方の古代遺跡

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


南方の古代遺跡
種類・種族 カテゴリー名
- 古代兵器
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードは「古代兵器」カードとして扱う。 ①:このカードの発動時処理として、デッキ、墓地から「古代兵器」魔法・罠カードまたは「リミッター解除」を1枚手札に加える。 ②:「古代兵器」モンスターが特殊召喚された時、手札を1枚墓地に送って発動できる。デッキから「古代兵器」モンスターを1体手札に加える。 ③:表側表示のモンスターがフィールドに存在するプレイヤーが受ける戦闘、効果ダメージは500減る。
作者 作成日時
にしんさん 2017/12/19 18:00



にしん
「やっとの事で遺跡の門番をどかし、内部に侵入することに成功した。窓はないはずだが、やけに明るい。篝火が全て灯ったままなのである。

本当にここは敵の侵入を一切許さなかったのか。だけど、人の、魔物の、古代兵器の姿は一切見当たらない。篝火に手を近づける。熱くない。不思議な炎だ。

採掘兵によるとこの壁や床はいくら採掘しようとしても壊れないという・・・つまり入口以外からの侵入は不可能なはず。

我々は調査を続けることにした。

ーーー
今回調査している遺跡。「南方」と書かれていますが今後他の方角の遺跡は登場しません(

古代兵器特有の増殖、増援効果にお互いにフィールドにモンスターが存在するとダメージカットが発動する効果。軽減値は500と控えめ。」(2017-12-19 18:00)

ランペル
「遺跡の門番をどかして、内部に潜入することに成功した研究者と調査団、発掘兵士のみなさん。中は窓がないはずなのに、なぜか明るい…。どうやら篝火がすべて灯ったままのようで、何者の侵入を許してないような雰囲気が漂いますね。しかしながら、入り口付近には人、魔物、古代兵器も何も見当たらない…。篝火は熱くないという不思議な炎。これぞ神々の炎!
壁などは神々の力が作用してか、破壊することは不可能だったため、現在まで入り口はふさがれたまま…奥には何かがあるに違いない…!

フィールド魔法が登場!発動時の処理としてデッキ・墓地から古代兵器魔法・罠を手札に加えるかリミッター解除を持ってこれると、強力!古代兵器魔法・罠にも対応するため、発掘をサーチして発掘を張ってリミ解を持ってくるのが初手であればよさそうな感じがしますね。
そして、古代兵器がSSされた場合に手札1枚をコストにデッキから新たな兵器のサーチが行えるため、状況に合わせた兵器を持ってきたい所ですね。そして、表側でモンスターが存在する場合にそのプレイヤーが受けるダメージを500カットしてくれる効果。相手にも影響が及びますが、ダメージ量を固定で減らせるので長期に渡れば結構、寿命が延びそうな効果ですね。」(2017-12-19 20:02)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。彼らはこの遺跡で一体何を見つけるのだろうか・・・古代兵器、まだまだ続きます。

効果からして神々の遺跡の一つと思われる遺跡。リミ解とダメージカットがあるので汎用カードとしても活躍します。」(2017-12-19 21:51)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー