HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 猫兵 鈍重兵のミケ

猫兵 鈍重兵のミケ

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


猫兵 鈍重兵のミケ
種類・種族 カテゴリー名
【獣戦士族/リンク/効果】 猫兵団
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 150 -
モンスター2体以上 (1):このカードのリンク召喚に成功した場合、発動できる。自分のデッキの上から3枚を墓地に送る。(2):このカードが相互リンクしている限り、以下の効果を得る。●このカードは相手に直接攻撃できる。(3):このカードのリンク先にモンスターが存在し、このカードの戦闘によって相手LPにダメージを与えた場合、発動する。このリンク先のモンスターの攻撃力を800ポイントアップする。(4):このカードはリンク先のモンスターとの戦闘では破壊されず、リンク先のモンスターとの戦闘によって自分LPに受ける戦闘ダメージは全て相手が受ける。
作者 作成日時
風鼠さん 2017/12/17 20:57



風鼠
「猫兵団リンクモンスター

年齢 3歳8ヶ月
組織の重鎮的な存在の戦闘員」(2017-12-17 20:57)

ランペル
「重鎮的な存在の猫兵ミケさん。年齢も他の猫兵たちと比べると3歳8ヶ月と古参な感じが漂う…。そうでもない?

素材はモンスターなら何でもいい、L2モンスター。L召喚成功時に3枚の墓地肥やしが行えると便利。そして、相互Lしている限り直接攻撃ができ、L先にモンスターが存在する状態で戦闘した際に相手にダメージを与えればL先のモンスターの打点を800上昇させることができると優秀ですね。②の直接攻撃ともシナジーがあるので、相互リンクしてこのカードでダイレクトして、L先を強化してそっちでも殴るといった感じ。
そして、最後にL先のモンスターとの戦闘では破壊されない効果とL先のモンスターと戦闘する際には自分が受けるダメージを代わりに相手に与えることができると強力な効果。相手がL先に出してくれるとは限らないので、相手がEXモンスターゾーンの前にモンスターを出している際にこちらから目の前において、攻め込んであげましょう。③のテキストからおそらくこの効果で相手にダメージを与えてもL先を強化できるのでうまく立ち回りたい所ですね。」(2017-12-18 22:36)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー