HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 集怨魔獣 グリフォン

集怨魔獣 グリフォン

竜の化身キムチャンさん の作成したオリジナルカードです。


集怨魔獣 グリフォン
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/融合/効果】 キメラスター
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2500 2500
「キメラスター」モンスター+レベル6Sモンスター 自分はこのカード名のカードを、1ターンに1度しか特殊召喚できない。 ①:このカードの属性は、フィールドに存在する限り風属性としても扱う。②:1ターンに1度、自分の手札・フィールド・墓地のカード1枚を除外し、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。③:このカードの攻撃宣言時に発動できる。デッキからカード1枚を墓地へ送る。この効果の発動後、ターン終了時までこのカードの攻撃力は半分になる。④:このカードが特殊召喚に成功したターンのエンドフェイズに、フィールドのこのカードを墓地へ送って発動できる。手札・デッキから悪魔族モンスター1体を特殊召喚する。
作者 作成日時
竜の化身キムチャンさん 2017/12/02 15:41



竜の化身キムチャン
「野郎ども!あいつらに慈悲はいらねぇ!たとえ許しを請おうが、骨一つこの世に残すな!」(2017-12-02 15:41)

まーらいおん
「キメラスターの融合が一気にそろっていくなあ…使いづらいの来たけど

レベル6Sを素材とするので、超合の方が使い勝手がよろしい。
レッドライジングなんかを墓地に送っとくと楽か。

前から思ってたんですけど、効果外テキストと効果の間を1行開けるのは癖なんですかい?別にOCGでは空いて無いから要らないと思うんですけれど。
特殊召喚規制の文は機界騎士を参考にするとそれっぽくなりますよ。

②効果があるので、素材にするのは刀神の方がいいかもしれない。実質的にコストがあってないようなものだ。

③は攻撃宣言時に攻撃力を半減させて墓地肥やしを行う。
しくると大惨事なので、時と場合と相手を考えて使いたい。
彼岸を混ぜるのであればそれでリカバリーが可能。

④は悪魔をリクル。
とうとうきたキメラスターのための効果。
何気にレベル制限がないので、堕天使を混ぜて読んでみたりとかもいいかもしれない。
ぶっちゃけ、他の融合体の立つ瀬がないんでは…?」(2017-12-02 16:26)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー