HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ホログラム・フリード

ホログラム・フリード

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


ホログラム・フリード
種類・種族 カテゴリー名
【サイバース族/シンクロ/効果】 ホログラム
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2300 1700
「ホログラムギア」+チューナー以外のモンスター1体 このカードは効果によるS召喚でのみEXデッキから特殊召喚できる。①:S召喚したこのカードがモンスターゾーンに表側表示で存在限り、自分フィールドの「ホログラム」カードは魔法カードの効果を受けず、「ホログラム」カードを対象として発動した相手の魔法カードの効果を無効にし除外する。②:1ターンに1度、除外されている自分の「ホログラム」カード1枚を対象として発動できる。そのカードをデッキの一番上または一番下に戻す。この効果は相手ターンにも発動できる。③:このカードが相手によって墓地へ送られた場合、除外されている自分の「ホログラム」カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。
作者 作成日時
グレイさん 2017/11/26 21:52



グレイ
「ホログラムSモンスターの共通の特徴としては、効果によるS召喚でしかEXから出せないことと、相手に墓地へ送られたら除外されたホログラムを回収できることです。裁定が不安ですが緊急同調等でも召喚できる想定です。

ホログラムギアでこのカードを召喚する場合、フリードとダークフリードのみを使用することができます。
ホログラムを魔法から守る効果と、除外されたホログラムをデッキの上が下に戻す効果を有しています。後者は③の効果と若干噛み合わないけど多少はね?」(2017-11-26 21:52)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー