HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > D-アンダーナイト

D-アンダーナイト

ポクテさん の作成したオリジナルカードです。


D-アンダーナイト
種類・種族 カテゴリー名
- D-HERO
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが手札または墓地に存在する場合に発動できる。自分フィールドの表側表示の「幽獄の時計塔」1枚を破壊してこのカードを発動する。この効果は相手ターンでも発動できる。②:自分フィールドにモンスターが存在しない場合に発動できる。相手フィールドのモンスターの数まで自分の手札・デッキからレベル4以下の「D-HERO」モンスターを特殊召喚する。この効果を発動した次のターン終了時まで、自分は「D-HERO」モンスターしか召喚・特殊召喚できず、「D-HERO」モンスター以外のモンスターの効果を発動できない。③:自分の「D-HERO」モンスターと戦闘を行った相手モンスターは、そのダメージステップ終了時に破壊される。
作者 作成日時
ポクテさん 2017/11/24 16:50



ポクテ
「DにはDにふさわしい戦う舞台ってものがある、はず(不安)
テキスト文字数は凄いことになってますがD-HEROにはこのぐらい突き抜けたサポートがほしいと思ってしまいますね(笑)」(2017-11-24 16:50)

ダイアー
「①は幽獄の時計塔サポート。相手ターンにも発動できるのがドレッドガイのダメージ無効化と噛み合っています。
②はデッキからディバインガイやディシジョンガイを持ってくることができます。しかもフィールドに。制約は純D-HEROなら気になりませんが、ヴァイオン等のサポートカードとやや相性が悪いか。
③の効果は相手の攻撃の牽制やの自爆特攻に向いています。ドリームガイとも相性が良いです。
総じて非常に使いやすく優秀なサポートだと思います。どの効果も強いのでフィールドに維持できるようにすると良いですね。」(2017-11-24 23:50)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー