HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 鎧核竜-サイバー・ダーク・アームズ

鎧核竜-サイバー・ダーク・アームズ

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


鎧核竜-サイバー・ダーク・アームズ
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/融合/効果】 サイバー・ダーク
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1600 800
「サイバー・ダーク・カノン」+「サイバー・ダーク・クロー」 このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。①:このカードが融合召喚に成功した場合、自分フィールドのモンスター1体をリリースし、自分の墓地の「サイバー・ダーク」カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。その後、手札から「サイバー・ダーク」モンスター1体を召喚できる。②:このカードがモンスターに装備されている場合、装備モンスターの攻撃力はダメージ計算時のみ2倍になる。③:装備されているこのカードを除外し、除外されている「サイバー・ダーク・カノン」「サイバー・ダーク・クロー」1体ずつを対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果は相手ターンにも発動できる。④:装備されているこのカードが墓地へ送られた場合に発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。
作者 作成日時
グレイさん 2017/11/19 3:39



グレイ
「カノンとクローの融合体も見たかった。
①はモンスターをリリースしてサイバーダークカードをサルベージ、その後サイバーダークを召喚できる。つまり自身のリリースでレベル4を回収し、召喚から自身を装備しろというわかりやすいメッセージ。
②は装備モンスターの攻撃力を倍にする効果。レベル4が装備すれば4800打点になれる。
③は装備状態から除外することでカノンとクローを帰還できる効果。龍の鏡で融合召喚もできるのでわりと除外されていることはあるかもしれない。
④は装備状態から墓地へ送られるとドローできる効果。③と噛み合わないけど多少はね?
無理に融合せずにクローで直接墓地へ落として装備するのが一番じゃないかな……」(2017-11-19 03:39)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー