HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > MSM―Fドラゴン

MSM―Fドラゴン

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


MSM―Fドラゴン
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/効果】 MSM(モビルスーツモンスター)
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 2300 1500
このカード名の③の効果はデュエル中1度しか発動できない。①:相手フィールドにカードが存在し、自分フィールドにカードが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚できる。②:1ターンに1度、相手フィールドの攻撃表示のモンスター1体を対象にし、100の倍数のLPを払って発動できる(最大1200まで)。ターン終了時までそのモンスターは効果が無効になり、攻撃力・守備力は払ったLPの数値分ダウンする。この効果は相手ターンでも発動できる。③:自分の手札を全て捨てて発動できる。このカードの攻撃力・守備力はこの効果を発動するために捨てた手札の枚数×1000アップし、この効果を発動したターン中、このカードがモンスターとの戦闘によって発生する相手への戦闘ダメージは倍になる。この効果を発動したターン終了時、このカードは墓地に送られ、自分は5000LPを失う。
作者 作成日時
ター坊さん 2017/11/16 18:49



ター坊
「ドラゴン・ガンダムです。②はフェイロン・フラッグでの撹乱、③は奥義・真流星胡蝶剣による超パワーアップです。
(2017-11-16 18:49)

ヒラーズ
「なるほど・・・強いです。
なかなか悪くない機体です。
トライエイジでも手こずる相手でもあったので再現になってます。」(2017-11-16 21:20)

ター坊
「ヒラーズさん、コメントありがとうございます。
レベル5の性能にしてはオーバー過ぎましたかね?」(2017-11-16 21:37)

いちごT
「天に竹林! 地に少林寺!
目にもの見せるは最終秘伝っ!!
受けてみよ!! 真! 流星胡蝶けえぇぇぇぇん!!!(CV:バーロー)

サイドラ条件による特殊召喚。優秀!
自分のライフを犠牲に相手をパワーダウンと効果無効。これは効果を無効にするだけでも意味がありますし、もちろんコンバットトリックとしても使え、ライフとの相談もできる。優秀!
③の効果はまさに我が身を剣として特攻する新流星胡蝶剣! 破壊力バツグンですが原作通りに機体そのものも大ダメージですね。

ゴッドガンダムの腕をぶち砕いた時は興奮しました。

(2017-11-16 22:21)

ター坊
「いちごTさん、コメントありがとうございます。
正確には魔法・罠もない状態じゃないといけないのでサイドラよりも厳しいです。
③は1回ポッキリでコストとデメリットの関係上、決めきれないとこちらが死 ぬ可能性もあります。」(2017-11-16 22:33)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー