HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 魔銃姫-リキュール

魔銃姫-リキュール

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


魔銃姫-リキュール
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 魔銃姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1400 500
このカードの②の効果は1ターンに1度しか発動できない。①:このカードが相手に戦闘ダメージを与えた場合に発動できる。自分はデッキから2枚ドローし、自分の手札からカードをランダムに1枚選んで捨てる。この効果で捨てたカードが「魔銃姫」モンスターまたは「銃舞」魔法・罠カードの場合、相手に800ダメージを与える。②:自分の墓地に存在する「銃舞」魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。その魔法・罠カードの効果を適用する。その後、そのカードを除外する。この効果は相手ターンでも発動できる。
作者 作成日時
ター坊さん 2017/11/12 19:08



ター坊
「ちなみに魔銃姫はガンマン風ブレザー(ビキニの場合あり)+マント+という魔女らしくはない格好をイメージしてます。

リキュール(16)
T:160 B:94(H) W:57 H:88
赤髪のポニーテールの強気な女の子。ツンとしているが、根は良い子。口径がやや大きい2丁拳銃が武器。
「何よ、じっと見て」
「か、可愛い?私が!?お、お、おだてても、何も出ないからね!」
「スケ ベ!変 態!ケダ モノ!…そんなにがっつかなくても逃げないわよ…馬 鹿…。… …痛くしたら蹴るからね?」
(2017-11-12 19:08)

風鼠
「こういうことお付き合いしたい(胸をみながら

ドロー&バーン効果と、共通?の②の効果。1つ目の効果は戦闘ダメージを与えないと発動できないため、積極的に攻撃していきたいところ。」(2017-11-12 19:27)

ター坊
「?「男は胸と年齢しか見てないんですか!?」
実際付き合ったら面倒な娘ですが、その分、デレ度が凄くなると思います。
ユウシと同じで除去後にダイレクトが基本になると思います。」(2017-11-12 19:46)

ヒラーズ
「おそらく持っている銃は45口径のリボルバーかな?(武器大好き病)
効果のえげつなさからにして、かなり脅威になるカード。」(2017-11-12 22:21)

ター坊
「ヒラーズさん、コメントありがとうございます。
すいません、銃はそんなに詳しく無いのですが、リボルバーではないイメージです。
このカードで攻撃しまくればドローが捗りますからね。ただ並べ方と攻め方が問題。」(2017-11-12 23:17)

ランペル
「赤髪ポニテの強気な女の子リキュールさん。ツンツンしてるけども根はとってもいい子。所有する銃はリボルバーではないほどに口径の大きな銃を2丁扱う二丁拳銃使い!イカしてて可愛い彼女にはリキュール奢ってやろう…スーー
あ、別に酔わせて何かしようなんてそんなことはみじんも…!てか飲めなかったね…(年齢的に)

相手に戦闘ダメージを与えた場合に2枚ドローからの手札をランダムに1枚捨てて、その捨てたカードが魔銃姫または銃舞魔法・罠であれば相手に800バーンができるとなかなかにいい効果。リロード中に発砲!って感じかな。そして、共通効果である墓地の銃舞魔法・罠を除外し発砲する効果!フリーで使えるため、①で落としたカードが銃舞であれば即座に追加射撃することも可能な訳ですね!今後の銃舞が気になってくるところですね~。」(2017-11-13 00:52)

ター坊
「ランペルさん、コメントありがとうございます。
今思うと赤ポニテで水属性にしたのか?ちょっと不思議な子かも知れない。あとお気付きでしょうが、全員アルコールの名前です。
ランダム捨てがくせ者になるかも知れません。」(2017-11-13 01:02)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー