HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 聖域の守護砲だるま

聖域の守護砲だるま

アサリ軍艦さん の作成したオリジナルカードです。


聖域の守護砲だるま
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/効果】 s聖域
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 900 500
このカード名の①②の効果は1ターンに1度しか発動できない. ①自分・相手ターン中,このカードをリリースして発動できる.相手フィールド上のモンスター1体を選んで破壊し,そのモンスターの攻撃力分のダメージを相手に与える.②自分・相手ターン中,墓地に存在するこのモンスターを除外して発動できる.発動ターンの終了時まで自分フィールド上の「聖域」モンスターはカードの効果で破壊されない.
作者 作成日時
アサリ軍艦さん 2017/10/31 10:03



アサリ軍艦
「あのだるまさんの聖域リメイクになります.魔力カウンターを扱わないフリーチェーンの破壊と破壊防御を持ってます.
強くなりました,出世しましたねだるまさん.」(2017-10-31 10:03)

えくぅ
「ねらいは外さない。
誘発即時の除去・バーン効果を備えており、直に出してバーンする・相手BP中に最前線の効果で出して相手の切り札を除去する・スクドラ等のコストや破壊対象に選択された時にエスケープする、といった何時如何なる時でもバーン出来る独自の強みを持ちます。バーンダメージは相手の強さによって変動しますが、対象を取らないお陰で切り札持ちを除去しやすく、高ダメージも期待出来ます。トーチゴーレムの様な高火力を此方で用意出来れば、引導火力としても利用出来ます。
もう1つの効果も優秀で、何時でも効果破壊耐性を付与出来ます。
火力・汎用性のどちらも高い、優秀なモンスターだと思います。」(2017-10-31 12:37)

アサリ軍艦
「コメントありがとうございます!!ステは低いですが効果は優秀で、かつ前半の効果だけなら聖域以外のデッキでも使用可能ではないかと思います.」(2017-10-31 12:43)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー