HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 葬嵐女凰-ハーピィ・テンペスト

葬嵐女凰-ハーピィ・テンペスト

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


葬嵐女凰-ハーピィ・テンペスト
種類・種族 カテゴリー名
【鳥獣族/効果】 第74回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2600 2800
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分の墓地からレベルの合計が8になるように鳥獣族モンスターを除外して発動できる。自分の墓地・手札に存在するこのカードを特殊召喚する。②:1ターンに1度、発動できる。フィールドのこのカードをターン終了時まで除外し、フィールドのモンスター全ての表示形式を変更する(この時、リバース効果は発動しない)。この効果は相手ターンでも発動できる。③:このカードの②の効果によってフィールドから離れたこのカードがフィールドに戻った時に発動する。フィールドに存在するこのカード以外の表側表示のモンスター・魔法・罠カード全てを持ち主の手札に戻し、この効果でフィールドから離れたカードの枚数×300のダメージを相手に与える。
作者 作成日時
ター坊さん 2017/10/23 19:27



ター坊
「はじめに
テーマは台風ということで嵐をイメージし、ドラゴンではなく鳥にしました。何でもハーピーは嵐を神格化したものらしいです。

イメージ設定
ハーピィを束ねる女帝。ハーピィの中で一番の美貌と強さを兼ね備え、軽く翼を羽ばたかせるだけで台風を巻き起こすとされる。

カードの性能
ハーピィの名前はあるものの、「ハーピィ・レディ」として扱う効果はなく、属性も水なので基本的には別物扱い。
①さながら儀式モンスターのような特殊召喚効果。ハーピィはレベル4が多いので2体くらいで出る。
②フリーチェーンで逃げる効果。ゼンマイラビットと似た効果で、相手の効果と攻撃をほぼ回避でき、バトルフェイズ中なら表示形式の変更で相手の攻撃を封じられます。ただし、幽鬼うさぎには弱い。
③回避の②に付随する効果。バウンス+バーンで相手に追い討ちを掛ける。」(2017-10-23 19:27)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー