HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > サイコロ・ショッカー

サイコロ・ショッカー

いちごTさん の作成したオリジナルカードです。


サイコロ・ショッカー
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/効果】 オリカ単発
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2400 1500
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか発動できない。①自分のメインフェイズ1の開始時に発動できる。サイコロを1回振り、次の相手ターン終了時まで出た目の効果を適用する。 ●1、4: お互いにこのカード以外のモンスター効果は発動できず、効果は無効になる。 ●2、5:お互いに魔法カードの効果を発動出来ず、効果は無効になる。 ●3、6:お互いに罠カードの効果は発動できず、効果は無効になる。
作者 作成日時
いちごTさん 2017/10/20 20:10



いちごT
「次は真面目に考えたカテゴリを投稿する!と言っておきながら思いついてしまったのでこんなのを投稿します。
2ちゃんにも書き込んだけど相手にされなかった……」(2017-10-20 20:10)

まーらいおん
「2chなんてありませんよ。去年や一昨年じゃあないんですから(花京院典明)
って、形だけはまだ残ってるんだ…ままええわ。

現行スレになんとかたどり着いてみてみましたよー。
なんかテンプレ無視の方が多いみたいで大変そうですね。

①効果はメインフェイズの開始時なので、召喚したターンには使用できないのが痛いところ。
相手ターンに墓地に送っておいて、スタンバイあたりで蘇生させて使えたらいいですね。
出たら目を使用すると、確実に罠かモンスター効果を無効にできる。
……一番消し去りたい魔法が無効にしづらいっていうのが良調整?」(2017-10-20 21:48)

いちごT
「まーらいおんさん、コメントありがとうございます。

かっ、花京院〜!?
まあ名前が変わっただけであるんですよこれが

最初は、メインフェイズに発動出来る。だったんですがこれだと自分はやりたい放題だなあと思い開始時になりました。


(2017-10-20 23:42)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー