HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > XXハンター

XXハンター

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


XXハンター
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 XX(ダブルクロス)
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1900 1500
①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。このカードを相手フィールドにセットする。 ②:このカードがリバースした時、自分フィールドのモンスター1体を対象にして発動する。そのモンスターを破壊し、攻撃力の半分のダメージを受ける。 ③:元々の持ち主が異なるこのカードは、自分エンドフェイズにコントロールを元々の持ち主に戻す。
作者 作成日時
にしんさん 2017/10/20 19:51



にしん
「1体目はハンター。一度は裏切るものの、更に裏切って結果的に相手モンスターを除去してくれるハンターさん。決して某youtuberのことではない。

基本的にXXの共通事項として召喚時に裏切る効果、リバースした時に二重に裏切る効果、そしてその後、仲間に戻る効果。裏切った後の制約がないので素材にされることもあるが、敵にばれて処刑されるのはよくある展開。

今回は「切り札」枠が存在しないので混成デッキ向けのカテゴリになりそうです。」(2017-10-20 19:51)

にしん
「早速エラッタ。1の裏切る効果の発動タイミングをエンドフェイズにします。これだと裏切った後に味方にバトルフェイズでぶっ殺される&リバースしちゃう・・・」(2017-10-20 19:53)


「なるほど。切り札が存在しないカテゴリですか。割と私もそう言うのを作ろうとは考えますが、ついついエースや切り札を作っちゃうんですよね(汗w

①の効果で敵陣に忍び込み、②の効果で裏切り、③の効果で寝返り帰還する。正にスパイのような動きで相手を翻弄し、このカードと前回の×3でかなりのバーンが期待できそう。

ただ、③の帰還が若干遅めですので、素材利用は勿論、そのまま殴りかかって来そうでもあるのが心配。」(2017-10-20 21:59)

にしん
「係さんありがとうございます。裏切りの切り札ではないけど一応エース枠は作るつもりですw

敵陣に忍び込まなくてもモンスター次第ではレベル・ステータス・属性等でそのまま素材にしちゃっていいという臨機応変な動きができそうなこのカテゴリ。今後のサポート魔法&罠で一気に隠密性、奇襲性、コントロール性を上げる予定なので切り札はそっちになりそうです(」(2017-10-20 22:08)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー