HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 現影竜-サーカムゼニス

現影竜-サーカムゼニス

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


現影竜-サーカムゼニス
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/融合/ペンデュラム/効果】 現影
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2700 1000
3 5
①:1ターンに1度、自分フィールドのカード2枚を対象として発動できる。そのカードを破壊し、自分のデッキ・墓地の「現影」モンスター2体を選んで特殊召喚する。この効果の発動後このターン、自分はドラゴン族・光属性モンスターしか特殊召喚できない。
「現影」モンスター×2+光属性モンスター1体以上 このカードは「現影」カードの効果でのみ融合召喚できる。 ①:このカードが融合召喚に成功した場合、このカードの融合素材とした「現影」モンスターの数までフィールドのカードを対象として発動できる。そのカードの表示形式によって以下の効果を適用する。●表側表示:そのカードの効果を無効にする。●裏側表示:そのカードを破壊する。 ②:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した場合に発動できる。このカードの攻撃力を1000アップさせる。 ③:このカードが相手によってフィールドを離れた場合に発動する。このカードを自分のPゾーンに置く。
作者 作成日時
グレイさん 2017/10/08 15:49



グレイ
「circumzenith arcまたはcircumzenithal arc(環天頂アーク)より。
太陽の上方に下に凸の虹が見える現象です。

融合Pモンスター。
効果は強力ですが、今のところ現影融合でしか融合召喚できないので割りと消費します。
この縛り無いと推理ゲート竜の鏡で暴れまくりそうだったし多少はね?縛りあっても暴れそう
現影は墓地利用が多いので噛み合うような噛み合わないような微妙なところ。」(2017-10-08 15:49)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー