HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 火精の魔剣士

火精の魔剣士

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


火精の魔剣士
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/ペンデュラム/チューナー/効果】 時剣士
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1700 500
3 3
このカード名のP効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分のもう片方のPゾーンに「聖剣士」Pモンスターカードまたは「時剣士」Pモンスターが存在する時、自分フィールドの「魔剣士」Pモンスターが相手によって破壊された場合に発動できる。相手にその破壊されたモンスターの攻撃力分のダメージを与える。
このカードをS素材として墓地に送る時、「時剣士」モンスターしかS召喚できない。 ①:自分の「聖剣士」Pモンスターが攻撃を行う時、そのモンスターの攻撃力をダメージステップ終了時まで300アップする。
作者 作成日時
にしんさん 2017/10/03 2:38



にしん
「今回は前回の「水精の聖剣士」と対になる「魔剣士」。

火の精霊の力が宿った自前の魔剣で臨機応変にサポートしてくれます。接近戦ではペアとなる「聖剣士」のサポートを、遠距離戦では同じ「魔剣士」がやられた時にすかさず反撃をします。

次回は風属性&地属性の下級ペアを投稿します。」(2017-10-03 02:38)

ランペル
「水の対となるは火、火精の魔剣士!火の精霊の力が宿っている魔剣と聞くだけで強そうな剣を持ち、水精の聖剣士同様見習い修行中なのでしょうね。

前回同様のPチューナー。こちらも素材制限があるが打点は前回より高い1700とアタッカーとしても頑張れるステータス。そして、効果が聖剣士の戦闘補助をしてくれるので、水精の聖剣士と共にP召喚でもして補助してあげましょう!
P効果は条件適用化で、魔剣士Pが相手によって破壊されればその破壊されたモンスターの打点分のバーンをかませるため、相手のライフによってはこのカードを除去しないと攻撃ができない…なんてことにもなりえそうですね!
Pチューナーなので素材としては申し分なく、P効果はなかなか強力なのでうまい事運用したいですね!」(2017-10-03 23:44)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。聖剣士・魔剣士の称号を背負っている間はいつまでも見習いです(

魔剣士らしく戦闘面で活躍してくれます。上級「魔剣士」も今後出てくるのでP効果のバーンで一気に削ることも可能ですが、受動的なのでうまく運用したいところ。」(2017-10-03 23:52)


「2体目の魔剣士となる炎を司る火精の魔剣士。
四大元素の中でも最も攻撃的かつ革新的と言える炎を操るため、下級剣士の暗刻に比べて打点が上昇しており、よりアタッカーとして相応しくなった。

モンスター効果は強化ですが、打点の低い聖剣士が対象な為、ちょっと使いにくいかな?
P効果は条件こそ厳しめなものの、バーン効果自体はかなりのモノ。自爆特攻での戦闘破壊は実は相手による破壊扱いの為、いざとなれば引導火力にもなりうる強力な効果。」(2017-10-04 18:43)

にしん
「係さんありがとうございます。

相方をサポートすることが打撃力アップだということで聖剣士をサポートします( そのうち上級聖剣士魔剣士も出てきますのでそちらへ使うのも手。

怒りの一撃?で相手にバーンできるものの、相方がいないと使えないという今まで通りの集団行動前提の「時剣士」部隊。」(2017-10-04 19:04)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー