HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 焔獄竜-アーミー

焔獄竜-アーミー

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


焔獄竜-アーミー
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/効果】 焔獄
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 700 800
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが手札に存在し、自分フィールドに炎属性のモンスターが特殊召喚に成功した時に発動できる。手札のこのカードを特殊召喚する。②:自分フィールドにモンスターが存在しない場合に墓地のこのカードを除外して発動できる。自分の手札・デッキから「焔獄竜-アーミー」1体を表側守備表示で特殊召喚する。この効果は相手ターンでも発動できる。③:このカードが戦闘・効果によって破壊された場合に発動できる。自分のデッキから1枚ドローする。
作者 作成日時
ター坊さん 2017/10/02 13:42



ター坊
「軍隊竜という同名をリクルートする連中の焔獄化。
①はワーウルフと似た効果で特殊召喚に反応して自身を特殊召喚します。
②は名残の効果でフリーチェーンで仲間を呼びます。
③は便利なドロー!
(2017-10-02 13:42)

グレイ
「特殊召喚効果持ちが多くて便利だなあ……
他にモンスターがいなければ、本家と同じように自爆特攻から同名モンスターを呼ぶことができる。さらにドローもできて美味しい。
単独ではない場合も①の特殊召喚効果を使えるのでなかなか小回りの効くモンスターですね」(2017-10-02 15:49)

ター坊
「グレイさん、コメントありがとうございます。
ただ特殊召喚が多いとその分、増Gや虚無空間が怖くなるわけで。後々に役立つ効果満載です。」(2017-10-02 16:11)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー