HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 守護の聖剣士

守護の聖剣士

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


守護の聖剣士
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/ペンデュラム】 時剣士
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 800 1600
8 8
①:自分のもう片方のPゾーンに「魔剣士」Pモンスターカードまたは「時剣士」Pモンスターカードが存在する場合、自分フィールドの「聖剣士」Pモンスターはそれぞれ1ターンに1度、効果では破壊されない。
時剣士たちの部下の一人。ペンデュラムの力で時を守護する若き聖剣士の少女。立派な時剣士を目指して今日もペンデュラムの修行に精を出す。
作者 作成日時
にしんさん 2017/10/01 22:10



にしん
「1体目は「聖剣士」。「時剣士」では必ず「聖剣士」と「魔剣士」の対となる2人で1組の組み合わせが存在し、双方がPゾーンに存在する場合にP効果を発揮することができます。それぞれ以下の特徴を持ちます。

「聖剣士」:主に守護や展開サポートに特化したP効果を持つ。基本的に光属性・水属性・風属性で高スケール。
「魔剣士」:主に除去や戦闘サポートに特化したP効果を持つ。基本的に闇属性・炎属性・地属性で低スケール。
「時剣士」含むEXデッキモンスター:固有効果を持つが、属性により特徴は変わる。

1体目は見習い枠。デメリットのない高スケールのバニラでつまるところの竜穴の魔術師枠。共通効果としてもう片方に対となる「魔剣士」がいると守護のペンデュラムエフェクトを発する。

次回はもちろん対となる「魔剣士」です。」(2017-10-01 22:10)

ランペル
「聖剣士と魔剣士…それぞれが対となるPモンスター!

まず1体目は守護の聖剣士!Pの力で時を守護している少女とのことで、時剣士を目指して修行中!彼女が光ということは対となる魔剣士は闇になるのでしょうね。

P効果は相方に魔剣士または時剣士が存在する場合に自分フィールドの聖剣士すべてに1ターンに1度の効果耐性を与えるというもの。効果しか守れませんが、それぞれにタン1与えるので戦闘面を補助しておけば結構安心ですね。
対となる魔剣士の効果が気になるところですねぇ。なんも考えなかったら戦闘耐性がついてそうだけど、魔剣士の特性上何か違う感じになってそうな感じがしますね。」(2017-10-01 22:46)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。

対ゆえにデッキ構築では色々と考えることになりそうなカテゴリになりそう( 自前の聖剣の力でペンデュラムを導きます。ただ「聖剣士」はそこそこの打点なので効果耐性はむしろありがたいものになるかも?

今後ペンデュラムコール枠が出れば活躍するかも( 流石にあれは制限だし作らない・・・はず。」(2017-10-01 23:13)


「モンスター1体目は女性剣士の聖剣士。日々鍛錬に励むあたり実直で清純な気質が窺えるが、「ペンデュラムの練習」の何たるかが気になるところ。着地の練習?

聖剣士・魔剣士・時剣士でカラー分けされてるのがイイですね!聖剣士は保守的、魔剣士が積極的で、時剣士はそれぞれの思想・性質をマスターした感じかな?

固有のP効果は聖剣士に対する破壊耐性。他の聖剣士もこんな感じの耐性や展開補助のP効果になるのかな?
効果対象は聖剣士モンスターなので、魔法カード化するPゾーンのこのカードは破壊耐性が付かないのかしらね。」(2017-10-02 14:26)

にしん
「係さんありがとうございます。スケール8だしペンデュラムの練習なんてしなくていいんじゃ・・・つまりやはり着地( 「聖剣士」「魔剣士」2人一組なのでデュエル外でもデュエルでも「聖剣士」「魔剣士」と常に波長を合わせてP召喚する練習かも?

見習いだし味方をサポートするのでPゾーンのカードまでは耐性の余裕がないのかも。いずれは「ペンデュラムグラフ」枠も作る予定なので恐らくそこで何かしらの耐性を入れる予定です。」(2017-10-02 18:22)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー