HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > リセッター・スロイナイ

リセッター・スロイナイ

きがいぞくさん の作成したオリジナルカードです。


リセッター・スロイナイ
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/チューナー/リバース/効果】 リセッター
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 300 800
①:このカードがリバースした場合に発動する。お互いのプレイヤーはカードを1枚ドローする。 ②:1ターンに1度、手札から「リセッター」モンスター1体を墓地に送って発動できる。そのモンスターと同じレベルの「投げナイフトークン」(戦士族・水・攻300/守0)を表側攻撃表示で特殊召喚する。このトークンはL素材にできない。
作者 作成日時
きがいぞくさん 2017/09/28 20:38



きがいぞく
「「リセッター」モンスター7体目。
投げナイフを巧みに使いこなす幼女。
スロイナイ「貴様が何秒動けようと関係のない処刑を思いついた……」

①の効果はリバース時強制発動するお互いにカードを1枚ドローする効果。
自分のドローは勿論、相手の手札の枚数が多いほど強化される「リセッター」Sモンスターを有する「リセッター」にとっては相手のドローもありがたい……とは限らない。流石にドローはフィールド・墓地バウンスに比べると相手の手札にくるカードに不確定要素が多すぎるのでそこまでプラスなことではなさげ。
相手が手札誘発モンスターあたりを引かないことを祈ろう。「帰源世界-リセット・ワールド」があるなら手札誘発は腐るから逆にそっちを引いてもらった方がいいけど。

②の効果は手札から「リセッター」モンスターを捨ててのそのモンスターと同レベルのトークン生成効果。
自身がチューナーなので、この効果で特殊召喚したトークンと即座にS召喚が可能。
「リセッター」のメインデッキモンスターのレベルは2〜5なのでこのカード1枚(+手札消費1枚)からレベル4〜7のS召喚が行える。

「リセッター」なら簡単に汎用Sや「リセッター」SモンスターのS召喚が行える便利な子。
手札が少ない時はセットしてリバース効果で手札補充、多い時は召喚&トークン生成でS召喚に繋げよう。
(2017-09-28 20:38)

にしん
「投げナイフを巧みに操る幼女・・・ぅゎょぅじょっょぃ

リバース効果は単なるお互いのドロー効果。メリットともデメリットともとれない効果だが、今後のリセッターSモンスター次第では良チューナーに。

2の効果は手札のリセッターをコストに投げナイフを配置するもの。んん?ジ○ジ○かPAD○かな?でもPA○つけるにも幼女じゃあうわなにするやめ(ザクーッ

手札コストにアドバンス召喚やS召喚のためにトークンを出せるので、デュアルサモン等を駆使してアドバンス召喚軸にするか、S召喚してリセッター軸にするか、他汎用枠にするかと色々役に立ちそう。レベルも変動するので調節しやすく汎用性が高めな幼女。

???「小学生は最高だぜ!!」」(2017-09-28 23:58)

きがいぞく
「にしんさんコメントありがとうございます。

おいPA◯長のこと紅魔館のメイドって言うのやめろよ!(言ってない)

時間も止められないし、ナイフも一度に1本しか投げれない子ですが、S召喚にはかなり使いやすい幼女です。
アドバンスに使うのには手札のアド損がちょいとつらいですね……。
(2017-09-29 20:50)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー