HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 帰源の人口渦

帰源の人口渦

きがいぞくさん の作成したオリジナルカードです。


帰源の人口渦
種類・種族 カテゴリー名
- リセッター
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:フィールドの魔法・罠カードを4枚まで対象にして発動できる。そのカードを持ち主の手札に戻す。この効果を発動するターン自分はモンスターを召喚・特殊召喚できない。
作者 作成日時
きがいぞくさん 2017/09/26 20:45



きがいぞく
「「リセッター」魔法カード2枚目。
別世界からの攻撃の防衛の為に気象兵器的なの作ったら自分達も制御できなくなったでござる\(^o^)/

フィールドの魔法・罠を4枚まで選んで持ち主の手札に戻すという、かなり豪快な魔法・罠除去効果を持つカード。枚数が枚数なだけに発動ターンは召喚・特殊召喚はできない制限付きだが、セットや反転召喚は可能。

最大4枚の魔法・罠カードを1枚で除去できるのは強力だが、バウンスでしか無い為すぐに再使用されてしまう。制約の都合上、発動前後のモンスターの展開はできないため、一斉攻撃の為の霧払いに……と使うことはできない。

自分のカードも対象にできるので、自分の「リビングデッドの呼び声」等を再利用するのに使ったり、表側の魔法・罠を戻してマイクラや「異次元の指名者」とコンボしたり、相手の手札の枚数が一定以上だと適用される効果や相手の手札が多ければ多いほど強化される効果を持つ「リセッター」Sモンスターの為に相手の手札を一時的に増やす目的で使うのがいいだろう。この目的で使うならこのカード発動ターンより以前にSモンスターを出しておかなければいけないけど。
(2017-09-26 20:45)

にしん
「制御できない兵器はいつか大暴れするんや・・・(

フィールドの魔法・罠カードを一気にリセットできるが発動ターンはモンスターを出せないという致命的な欠陥を抱えた最終兵器。召喚等を行った後にこれを使うと実質ノーデメリットなのでリビデとかバトルフェイズ中の召喚を使わなければ単純に超パワーカードの汎用枠。

相手の手札を増やすのでリセッターSモンスターとしてはどのような動きをするのか・・・
(2017-09-26 23:01)

きがいぞく
「にしんさんコメントありがとうございます。

「この効果を発動【する】ターンモンスターを召喚・特殊召喚できない」なので召喚等を行った後もこのカードを発動することはできません。
強謙や「ブレイズ・キャノン」と同じですね。
伏せカードが一番怖いのはモンスターの召喚・特殊召喚時なので、正直「発動したターン」でもいいような気はしますが……でも自分のカードをバウンスできることを考えると「発動するターン」じゃないとハイパワーすぎますね。

セットや反転召喚をメインにするカテゴリや相手のターンに展開できるカテゴリじゃないとかなり使いづらい魔法・罠除去です。
(2017-09-27 17:24)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー