HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 護星-セラド

護星-セラド

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


護星-セラド
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/効果】 護星(セイバー・スター)
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 700 1800
①:このカードをリリースして発動できる。デッキから「護星」モンスター1体を手札に加える。この効果は相手ターンにも発動できる。 ②:自分フィールドの「護星」モンスターが破壊される場合、代わりに墓地のこのカードを除外できる。
作者 作成日時
グレイさん 2017/09/22 19:22



グレイ
「4枚目。
フリーチェーンでモンスターをサーチでき、能動的に墓地へ送ることができるが、場に残らないので護星の墓地効果とはアンチシナジーかもしれない。

(2017-09-22 19:22)

いちごT
「サーチと同時にリリーフエスケープにもなるモンスター。
確かに戦線維持が共通効果となるこのカテゴリでは護る対象にはなり得ませんね。しかし能動的に墓地に送るということはその共通効果の種が増えるということでもありますね。
面白いと思います!」(2017-09-22 22:47)

グレイ
「>いちごTさん
コメントありがとうございます。
そうですね。今のところ特殊召喚効果を持つ護星はいないので他のカードでカバーしないと守ることはできないですけども」(2017-09-23 02:19)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー