HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 『英雄』へ捧げられし交響曲

『英雄』へ捧げられし交響曲

竜の化身キムチャンさん の作成したオリジナルカードです。


『英雄』へ捧げられし交響曲
種類・種族 カテゴリー名
- 第70回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名のカードは、デュエル中に1度しか発動できない。 ①:このカードの発動時の効果処理として、デッキからレベル4以下の戦士族モンスター1体を特殊召喚し、このカードを装備する。②:装備モンスターの元々の攻撃力は倍になり、融合・シンクロ・エクシーズ・リンク召喚の素材に使用できず、リリースすることもできない。③:装備モンスターが相手に直接攻撃した場合に発動する。このカードを破壊する。④:このカードがフィールドから離れた場合に発動する。装備モンスターを破壊し、自分はそのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを受ける。
作者 作成日時
竜の化身キムチャンさん 2017/09/18 18:37



竜の化身キムチャン
「今回のテーマは「音楽」ということで、クラシックで一番好きな曲である

ベートベンの交響曲第3番 「英雄」を元ネタに作ってみました。ベートベンが突如として現れたフランスの英雄ナポレオンの活躍に感激し、彼に献上するために作曲したが、彼が皇帝になったという知らせを聞き、

「あいつも結局自分のために戦っていたのか」

と激怒してこの曲を破り捨てた……

というエピソードが有名です(現在は作り話説濃厚)。
(2017-09-18 18:37)

まーらいおん
「デッキから戦士を呼び出し、攻撃力を倍にする効果。
素材化できないので、基本的に強化しつつどうこうするのがベストだろう。
或いはひねくれものであれば、サウザンドブレードを呼び出してなんぞ墓地に送った後、このカードのダメージで呼び出すという方法も無きにしも非ず。
でも普通に使うのならば、やはり、貫通持ちのハルベルトなんかを出して超強化後の攻撃でワンキルがベストだろう。」(2017-09-18 19:52)

ター坊
「まさに英雄になれそうな曲。
攻撃力倍加は攻撃力が高いことで意味がある不意討ち叉佐などで活かしたいところ。
ただレベル4以下戦士族のリクルートと見ると、アライブの代わりなんかにも行けそうです。」(2017-09-18 20:12)

竜の化身キムチャン
「コメントありがとうございます。テキストに不備があったのでこの場で修正します。

このカード名の①の効果は、デュエル中に1度しか発動できない。」(2017-09-18 20:30)

ファンデッカス4号
「そのモンスターを消費することを拒むだけで攻撃力上昇の条件や効果の制限は特になく、しかも増えるのが「元々の攻撃力」なのは中々強力。仕立て屋や火霊術は使えないながらも、装備した後で種族を変更しリミッター解除するなりは可能と。
攻撃力をひたすら高めた状態で隣にジャンク・ウォリアーを出して引き継ぐなんてやり方もアリかもしれませんね。」(2017-09-19 01:21)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー