HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > アルカナティックVIIーTHE CHARIOT

アルカナティックVIIーTHE CHARIOT

花札さん の作成したオリジナルカードです。


アルカナティックVIIーTHE CHARIOT
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/効果】 アルカナティック
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1700 1700
①:このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時、コイントスを1回行い以下の効果を得る。●表:このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、墓地のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを自分フィールド上に特殊召喚する。●裏:相手はデッキからカードを1枚ドローする。その後相手は、手札からレベル4以下のモンスター1体を特殊召喚できる。
作者 作成日時
花札さん 2017/09/18 1:50



花札
「「アルカナティック」カテゴリーの2枚目です。
基本的に「アルカナティック」モンスターの表の効果は非常に強力ですが、裏の効果は強烈なデメリットの効果になっています。
このカードの裏の効果は、大アルカナの7番目の「戦車」が表す「暴走」「不注意」を意識しています。」(2017-09-18 01:50)

ダイアー
「①の効果は割とアルカナフォースのチャリオットを意識しているように見えます。ただもう少し打点が高くてもいいかなという感じはします。」(2017-09-18 13:49)

花札
「ダイアーさん、コメント有難うございます。アルカナフォースには「攻撃力と守備力はタロットの番号×100+1000の値になる」という性質があり、それを尊重してみました。
今後、打点アップのカードも制作したいと思います。」(2017-09-18 14:06)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー