HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 爆撃獣騎群ホーク

爆撃獣騎群ホーク

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


爆撃獣騎群ホーク
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/効果】 獣騎
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1200 1000
①:1ターンに1度、以下の効果から1つを選択して発動できる。 ●自分フィールドの「空母獣騎ジンカイト」を1体対象とし、このカードを装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する。 ●装備されているこのカードを特殊召喚する。 ②:このカードが装備されているモンスターは以下の効果を得る。 ●このカードの攻撃宣言時に発動できる。攻撃を無効にし、相手にこのカードが装備している「爆撃獣騎群ホーク」の数×800ダメージを与える。このカードが装備している「爆撃獣騎群ホーク」の数が3枚の場合、相手の手札1枚とフィールドのカード1枚を破壊できる。
作者 作成日時
にしんさん 2017/09/12 3:39



にしん
「次にこちらが「ジンカイト」のサブユニット、爆撃機だ。東方の国では「艦上爆撃機」とも呼ばれるそうな。ただし我々の技術力ならその「艦上爆撃機」より高性能な機体が作り出せる。青眼にも有効打を与えたり、周辺を破壊することもたやすいだろう。

装備されているのはミサイルだが、全弾発射しても大丈夫なように熱線も備えてある。将来的には「進撃獣騎」と合わせて天と地の挟撃を繰り出すだろう。

ーーー
今回は「ジンカイト」のサブユニット、「艦爆」です。相変らず追加効果で青眼すら破壊できるというご愛嬌も実装されていますが、こちらは条件が厳しくなっています。

艦爆によるダイレクトアタックが可能で、搭載機が最大の状態では相手の手札とフィールドのカードも破壊できます。」(2017-09-12 03:39)

きがいぞく
「除去系がくると思ってたらバーン系だったでござる。
龍以外の雑魚敵を蹴散らしたり、拠点を破壊するには……ってのの『拠点を破壊』の方か。

自分の攻撃を止めることで相手に800バーン、1600バーン、2400バーン+手札&場のカード1枚ずつ除去のいずれかを装備してるこのカードの枚数に応じて使える効果を付加する効果持ちユニオン。

1枚2枚の方は手間がかかる割には微妙感。攻撃をキャンセルしなきゃいけないのがなぁ……。
3枚の場合は手札と場を1枚ずつ破壊できるのは実際強い……けど、本体が破壊されたら勿論、サイク系で1枚でもこのカードが破壊されたら破壊効果は発動しないっていうのがちょいと厳しい。

効果は悪く無いどころか結構強いんだけどね……手間がかかる割にはちょっとした反撃を受けたら致命的なのがネック。
装備できる本体が出すのにちょいと苦労するというのに貧弱なのが一番の問題かもしれぬ。
(2017-09-12 11:48)

にしん
「きがいぞくさんありがとうございます。今作戦では周辺の掃除は「進撃獣騎」およびその群が担当することになった模様。

あくまでも艦爆による補助爆撃なのでそんなに強くはないですが、搭載機数が増えればその分威力がかさ増しされるのでぜひともフル搭載したいところ。サイクロンで吹き飛ばされるのは航空機の宿命。ちょっとした反撃でも致命傷なのも航空機および空母の宿命。」(2017-09-12 17:30)


「爆撃~!爆撃よ~~ッ!!
汚物は消毒だー

今回は空母から放たれる爆撃機で、例え青眼が何匹居ようが、三首の青眼が居ようがお構いなしに、召喚者を焼き払う豪快な性能。召喚者が黒こげになって戸惑う青眼の様が目に浮かぶ。

打点強化はないものの、そもそも戦闘すら必要ないバーン効果に加え、ハンデス・除去効果まで完備。2400バーンと共に、相手の反撃手段も蒸発させちゃいましょう。
墓地除外もあったら完璧だったw」(2017-09-12 19:37)

にしん
「係さんありがとうございます。流石に墓地に行ったら修理しないと使えないので仕方ないです( 波状爆撃で汚物は消毒だあああああ!

バーンダメージとジンカイトのステータスがそこそこなのでやはり後衛としての活躍に。なんとしても3体装備させたいところ。」(2017-09-12 22:06)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー