HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > パーツ・インストール

パーツ・インストール

げっぱさん の作成したオリジナルカードです。


パーツ・インストール
種類・種族 カテゴリー名
- -
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名のカードは1ターンに1度しか発動できず、このカードを発動するターンに、自分は融合モンスターしかエクストラデッキから特殊召喚できない。①:自分のエクストラデッキの機械族の融合モンスター1体を相手に見せて発動できる。デッキからそのカードに融合素材としてカード名が記されている機械族モンスター1体と「融合」を1枚手札に加える。このターン、この効果で手札に加えた効果モンスター及び同名カードの効果を発動できない。
作者 作成日時
げっぱさん 2017/09/01 3:00



げっぱ
「融合次元の手先。ただしこのカードでサーチできるカードは極めて少ないです。「サイバー・ドラゴン」とかは適役。手札アドは稼げるので、手札コスト調達に使ってもいいでしょう。」(2017-09-01 03:00)

まーらいおん
「基本的に、機械に対しては融合徴兵の上位互換。
確かに、使うとするならサイドラあたりの融合体を出すのが基本になりそう。
あるいはロイドあたりだと、先行でも返しのターンに動きやすいモンスターが多めだからそっちもいい感じじゃないだろうか。
何はともあれ、サイバーならインフィニティ、というような出し方ができないのが辛い。」(2017-09-01 17:16)

げっぱ
「>まーらいおん さん
コメントありがとうございます。
場作りと言う点では正規融合をしないかぎり1ターン目には向かないですね。次のターンに繋げるならば優秀ですが。
サイバーはちゃんと融合しましょう。」(2017-09-01 21:31)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー