HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > バグリア・デジタニート

バグリア・デジタニート

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


バグリア・デジタニート
種類・種族 カテゴリー名
- バグリア
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードの発動後、効果モンスター(サイバース族/闇属性/星1/攻0/守1000)となりモンスターゾーンに特殊召喚される。このカードはモンスターゾーンに存在する限り、効果モンスターとして扱う。効果モンスター扱いのこのカードは以下の効果を得る。 ①墓地の「バグリア」モンスター1体をデッキに戻して発動できる。ターン終了時までこのカードはデッキに戻したモンスターの効果を得る。この効果は相手ターンでも発動できる。 ②①の効果で得た効果を発動した時に発動する。このカードを速攻魔法カード扱いで自分の魔法&罠ゾーンにセットする。この効果でセットされたこのカードは、このターン発動できない。
作者 作成日時
にしんさん 2017/08/30 18:33



にしん
「とあるデジタリア「エーッ・・・今日も仕事?めんどくさー・・・もう何もやる気が起きないよ。寝たい」

という感じで「バグリア」になることもあります。詳しくは「バグリア・キャッスル」へ。

まさかの速攻魔法モンスター。「デジタリア・プロトタイプ」とは逆の働きをします。あちらが墓地肥やし兼効果取得だったのに対し、こちらはデッキサルベージ兼効果取得。速攻魔法なので相手ターンでも発動でき、「バグリア」特有のロック永続効果を利用できますし、「バグリア」リンクモンスターの効果も利用できたりします。故に後半ほどパワーカード。純粋にサイバース族レベル1モンスター速攻魔法としても十分に出張できます。

次回はそのやる気の無さから「バグリア」と化した「バグリア」を投稿します。


8・30 エラッタしました。ジオルとの無限ループコンボの防止等、ニートなのに過労死するはめになってたためです。

※コメントの書き起こしは行っていません。エラッタ前のコメントも一通り読みましたが、返信は行っていません。きがいぞくさん、係さんコメントありがとうございました。」(2017-08-30 18:33)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー