HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > SS-タイフーンスラッシュ

SS-タイフーンスラッシュ

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


SS-タイフーンスラッシュ
種類・種族 カテゴリー名
【鳥獣族/シンクロ/効果】 SS(ソニックスワロー)
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 2500 1500
風属性チューナー1体+チューナー以外の鳥獣族Sモンスター1体 このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分フィールドのこのカードをリリースし、相手フィールドの魔法&罠ゾーンのカード2枚までを対象にして発動できる。そのカードを破壊する。 ②:このカードがフィールドから墓地に送られたターン中、墓地のレベル7以下の「SS」Sモンスター1体を対象にして発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
作者 作成日時
にしんさん 2017/08/19 1:02



にしん
「今回はついに小さい台風を起こすほどの風力を発揮することができるようになった燕です。自身を犠牲にし、台風で相手の魔法罠を吹き飛ばします。

その後はその風で擬似蘇生できるので再びレベルアップなり2体目のSモンスターを出すなりして展開が可能です。

次回からついに大台。レベル10です。更にというかもう「SS」専用のS素材条件になります。」(2017-08-19 01:02)

ヒラーズ
「ややサイクロンと似ているが、リリースして発動するカードは珍しい。攻撃力も高く、壁にもできる「SS」の中ではかなり強いとみえる。」(2017-08-19 07:47)

きがいぞく
「相手の魔法・罠を除去しつつ、若いモンを墓地から呼んできて安全に攻撃させてくれる燕。

この燕がレベル9Sモンスターでなければ両方悪い能力ではないのだが……正直、召喚の手間を考えると微妙。

チューナーを場に出すかLUS使うかの2通りで出せるが、
前者の場合できることは『チューナー自身』+『チューナーを場に出す為の召喚権・効果』を消費して相手の場の魔法・罠カードを2枚破壊するだけであり、アド損は無いが、大して得も無い状態になる。

LUSで出せば実質そのLUSが相手の魔法・罠カードを2枚除去するカードに化けるため、どちらかというとLUSで出したいかも。

でもストームさんからスワローズレイズで出して効果使ってもストームさん出せないからなぁ……
(2017-08-19 08:02)

にしん
「ヒラーズさんありがとうございます。

性能やステータスはまともになったものの、出す手間を考えるとまぁまだうーんっという感じ。どう活用するかがプレイヤーの腕の見せ所だったりします。」(2017-08-19 08:11)

にしん
「きがいぞくさんありがとうございます。

召喚の手間、蘇生効果がストームが出せないぎりぎりのレベル、そしてLUS。これらをどう生かすかでこのカードの価値が大きく変わります。

まぁこれを中継点として更にレベルアップさせるかストームからスキップさせてレベル10台へ行かせるか・・・状況に応じてチューナーを出してS召喚させるかLUSでレベルアップさせるかという選択肢の広さがあります。

高レベル「SS」Sは除去メインになりそうですが、レベル10からは一気にステータスが進化します。」(2017-08-19 08:15)

にしん
「地味なエラッタ。②の効果は「このカードをリリースして発動する」「相手ターンでも発動できる」を追加します。ターン1ないためこいつ1体で数体ものSモンスターが蘇生されるぞこれ・・・」(2017-08-19 08:23)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー