HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 時神機械の天使

時神機械の天使

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


時神機械の天使
種類・種族 カテゴリー名
【憑魔像族/効果】 時神機械
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1000 2000
このカード名の①②の効果は1ターンに1度、どちらかしか使用できない。 ①:このカードが召喚、特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「ペンデュラム・ギア」または「クロノカイロス・ギア」を1枚手札に加える。 ②:このカードをリリースして発動できる。デッキからこのカード名以外の「時神機械」モンスターを1体特殊召喚する。
作者 作成日時
にしんさん 2017/08/03 16:41



にしん
「今回は「時神機械」の潤滑油となる1枚。「時神機械」は「時神金属」を使用して作られた魔法武器だが、自軍の城や砦を魔法や投石物から護るためにこの像が作られた。終戦の際に放置された後、何者かの「魔」が憑依し自立するようになったが、他の「時神機械」と共に廃城をさまようだけにとどまっている。

効果は3積み必須レベル。ただしペンデュラム・ギア以外の「時神機械」ではサーチできないのでクリッターやサモンプリーストのサーチ&リクルートサポートが必要かも。

次回からその開発された武器「時神機械」を投稿します。」(2017-08-03 16:41)

きがいぞく
「 初期手札にあったらイョッッシャァァ!!ってなる類のカード。
①の効果も強力なんだとは思うけれど、②の効果が特に強い。
デッキから最上級モンスターがポーンと、それも状況に応じて選んで出せるのは強力の一言。
こいつを過労死させるのが時神機械の基本戦術になりそう。

憑魔物の収集家「22時間363日働いて貰おうか」
時神機械の天使「」
(2017-08-03 17:54)

にしん
「きかいぞくさんありがとうございます。

収集家「じゃあお前門番な」
天使「」

ただ初手から2でただの「時神機械」を出しても無力なだけになりそうです( やはりペンデュラム・ギアかクロノカイロス・ギアで覚醒させなければこのカテゴリの真価は発揮されないようになっていますので、初手で天使とクロノカイロスが揃って入ればパンヨッシャキタアアアってなります。」(2017-08-03 20:29)

ぎがいぞく
「もしかして:ペンデュラム・ギア
=トゥールビヨン・ギア?
覚醒カードってトゥールとクロノしかなかったんじゃ……」(2017-08-03 22:44)

にしん
「あかん原案が・・・

×ペンデュラム・ギア
○トゥールビヨン・ギア

原案メモそのまんまに魔法カード側の名前変更したからそのまんまになってたということで、以上の修正入ります(」(2017-08-04 02:33)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー