HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 纏骸星 ダスト・ミノン

纏骸星 ダスト・ミノン

きがいぞくさん の作成したオリジナルカードです。


纏骸星 ダスト・ミノン
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族/エクシーズ/効果】 第62回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 0 0
レベル8モンスター×2 ①:このカードのX素材を1つ取り除いて発動する。このカードは次の相手のターン終了時まで、このカードを対象としないカードの効果を受けない。 ②:このカードの特殊召喚に成功した時、発動する。お互いの墓地に存在するカードを全てこのカードの下に重ねてX素材とする。 ③:このカードの守備力はこのカードのX素材×200ポイントアップする。
作者 作成日時
きがいぞくさん 2017/07/25 6:20



きがいぞく
「「宇宙」と聞いて「星態龍」がパッと浮かんだので「星態虫」を作ってみた。

宇宙のゴミを集めて星に擬態するミノムシ。
某ダイソンと漢字の読みを被せてます。
(2017-07-25 06:20)

ター坊
「星に擬態するとは馬鹿デカイ虫だ。
死偉王のような耐性を得るためブラホ・トリシューラ等が通用しないのは強い。そして一番の注目は特殊召喚時の墓地吸収効果。相手が一生懸命肥やした墓地を一気に台無しに出来るため、墓地を活かすデッキでは致命的な存在。守備力も両方の墓地の合計のため、なかなかの数値を叩き出しそう。」(2017-07-25 09:41)

きがいぞく
「ター坊さんコメントありがとうごさいます。

死偉王と違って起動効果で耐性を得るので多くのデッキに投入されているであろう「激流葬」で流されちゃうのはちょっとした弱点。

まぁそんな弱点が気にならないほど「ストイック・チャレンジ」との相性がヤバ目のぶっ壊れモンスターなんですが。
お互いの墓地合わせてカードが17枚以上あって手札にストチャがあり、レベル8エクシーズが出せる、または1度X召喚していて蘇生手段があるならば攻撃力10000越えの一部耐性持ちモンスターが戦闘ダメ倍化を備えてやってくるぞ!

ター坊さんの言う通り墓地利用を封じつつ防御して……って目的で作ったのにどうしてこうなった。」(2017-07-25 11:15)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー