HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 氷竜アヴェラレスク

氷竜アヴェラレスク

ダイナソー紅月さん の作成したオリジナルカードです。


氷竜アヴェラレスク
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/効果】 第61回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2600 2700
①:このカードは自分フィールドの水属性ドラゴン族モンスターをリリースして手札から特殊召喚できる。②:このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時、相手フィールドに表側表示で存在するモンスター全てにアイスカウンターを1つずつ置く。③:このカードの攻撃力は、フィールドのアイスカウンターの数×200アップする。④:1ターンに1度、バトルフェイズ中に発動できる。アイスカウンターの乗った相手モンスター全ての効果をターン終了時まで無効化する。この効果は相手ターンにも発動できる。
作者 作成日時
ダイナソー紅月さん 2017/07/17 18:30



ダイナソー紅月
「思いついたので参加。
氷=アイスカウンターにしてみました。デザインはやっつけです。全身が氷でできたドラゴンです。
特殊召喚の条件は厳しめですが、アイスカウンターを沢山置くことができ、アイスカウンターの数に比例して攻撃力アップ。そしてアイスカウンターの乗ったモンスターの効果を封じる起動効果もちです。
肝心のアイスカウンターを使うドラゴン(スノーとか)との相性はイマイチ。」(2017-07-17 18:30)

まーらいおん
「かっこいいのでお持ち帰りしますね…

召喚時に相手の場にアイスカウンターをばら撒き、更にバトル中は効果を無効化させるドラゴン。
水龍ということで思い当たるのはブルーアイスぐらい。つまり殆ど水龍がいない為、①の効果による特殊召喚は諦めた方がいいかも。
寧ろレベル7・ドラゴンということで、七星で除外してDDRや、レダメ効果でSSといった使用法にするとすごい活躍しそう。
ただ、相手の場にいっぱいモンスターがいないとその性質上活躍できないので、使い時は難しい。
でも、かっこいいからいいんじゃないかなって、思ったり。」(2017-07-17 19:18)

竜の化身キムチャン
「かっこいい……イラストだけでご飯5杯いけそう……

みんなが、というか公式が忘れてるであろうアイスカウンターを使用するカード。

このカードだけでは力不足に感じるほどのインフレ環境なので、もっとアイスカウンター関連の充実を願うばかり……」(2017-07-18 06:17)

ダイナソー紅月
「コメントどうもです。
水属性ドラゴン自体はレベル4以下でもスノードラゴンやブリザード・ドラゴン、パワードチューナーなどが存在するので特殊召喚はできます(数が少ないですが)。

ただ、相手に乗せるカウンター=Aカウンターと同じ欠点があるので、特別強くないです。
Aカウンターと違って関連カードも不足しているので、関連カードが増えれば・・・ってかんじでしょうか・・・。」(2017-07-19 20:09)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー