HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 夜な夜な喫茶店内をさまよう白い物体

夜な夜な喫茶店内をさまよう白い物体

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


夜な夜な喫茶店内をさまよう白い物体
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/スピリット/効果】 第60回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 0 0
このカードは特殊召喚できない。 ①:このカードがフィールドに存在する限り、このカード以外のお互いモンスターの効果を発動できない。 ②:このカードが召喚、反転召喚、リバースに成功したターンのエンドフェイズに発動する。このカードを手札に戻す。
作者 作成日時
にしんさん 2017/07/11 23:48



にしん
「今回のお題は「怪談、または都市伝説をモチーフにしたスピリットモンスター」で、モチーフは任せるということなので、某喫茶店に伝わる怪談にしました。

そのマスターの娘曰く「ここの喫茶店は夜になると、店内を白い物体がふわふわとさまよっているという目撃情報がたくさんあるんです」だとか・・・。

・・・分かる人には分かりますが、れっきとした怪談。まぁその中身はおじいちゃんですが。


なお効果はその白い物体でお互いのモンスターを恐怖させ(癒して)、効果の発動を牽制させるというもの。特殊召喚多様デッキなら展開や戦闘時サポートに向いているかも。

・・・こういう怪談がモチーフってあり?」(2017-07-11 23:48)

シュヴァルツ
「ティッピーですね、わかります。
中々使い所の難しいモンスター。召喚権を消費せず展開した後でバトルを邪魔させないために出すか、エスプリットでssしてしまうか。
魔法罠で展開していくデッキなら最初に出すと邪魔が入らないかも。」(2017-07-12 22:02)

にしん
「シュヴァルツさんありがとうございます。品種はアンゴラウサギでメス(中身おじいちゃん)のあのティッピーです(が、そこはチノちゃんの夢を壊さないであげましょう)

召喚権という重要なルールを考えさせられる1枚。レベル1なので色々サポートカードあるのですが、自分のモンスター効果すら発動できなくなるのでおじいちゃんの如く使い処が非常に難しい。

最初に出すとそのままスピリットの効果で戻るのでどうにかして残したいところ。」(2017-07-13 01:35)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー