HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 海底から響く声

海底から響く声

なばにゃん☆さん の作成したオリジナルカードです。


海底から響く声
種類・種族 カテゴリー名
- 第59回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードはメインフェイズ1開始時のみ発動することができる。 ①:自分と相手の墓地のカードをお互いに1枚ずつ選択し、除外する。 ②:この効果は、自分フィールドに「海」が存在する場合に発動することが出来る。お互いに除外されている水属性モンスターを任意の枚数召喚条件を無視して特殊召喚する。(同名カードはお互いに1枚まで)この効果で特殊召喚されたモンスターの効果は無効化され、エンドフェイズ時にデッキの下に好きな順序で戻す。 ③:②の効果を発動した場合、このターンのメインフェイズ1,2をスキップし、このターン自分はこのカードの効果以外で特殊召喚することができず、自分は相手が発動する効果を無効にすることができない。(このカードにチェーン発動された場合は除く)
作者 作成日時
なばにゃん☆さん 2017/07/06 2:42



なばにゃん☆
「コメントにNGワードがあった様で、反映されてないので投稿しておきます。
初作品です。大目に見ていただければ幸いです。折角なので海テーマのコンテストのカードを作ってみました。これからもよろしくお願いします。」(2017-07-06 02:46)

まーらいおん
「NGワードって事は同じ文字四連かなにかしたんだろうか。それともとんでもねえヒワイな言葉を…?(邪推)

①②は条件が満たせば同時に発動できる効果なのか、それとも発動時どちらかを選ぶ効果なのか…
①だとただの劣化魂の解放なので②の効果をうまく利用したい。
でもそもそも海を利用した上で水属性を除外するデッキなんてあんまみない…氷炎海皇とかなら見るだろうか。
それにしたって強すぎる為か、③で制約っぽいのがついてる。制約効果は同じ効果番号につけても大丈夫だった気がするけど(ulおぼえ)

全体的に強いことは強いけど、別に狙うほどのことじゃねえなっていう感じのカード。風属性で魚・海竜・水対象とかだったら、除外海産物に対する真炎みたいな感じになってよかったかもしれないけど、まあ、そんなもんだよね(泣)」(2017-07-06 11:56)

なばにゃん☆
「まーらいおんさん
コメントありがとうございます!ちなみに初作品ということでしょじょ作(漢字)って書いたのが引っかかったみたいです(笑)。
確かに③は②にまとめても伝わりますね...。
シナジー的にもちょっと考え方が昔で止まってました。(最近あんまり遊戯王できてなかったので.....)
これから色々考えてまた作ってみます!ありがとうございました!」(2017-07-06 12:37)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー