HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 春告森の七賢者 緑の魔術師・レミィ

春告森の七賢者 緑の魔術師・レミィ

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


春告森の七賢者 緑の魔術師・レミィ
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/ペンデュラム/効果】 春告
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1200 1800
5 5
①:自分は「春告」PモンスターしかP召喚できない。この効果は無効化されない。 ②:自分の手札の「春告森の七賢者」モンスターカードを1枚相手に見せて発動できる。ターン終了時までこのカードのPスケールは10になる。
このカード名のカードは自分フィールドに1枚しか存在できない。このカードは「春告」モンスターとして扱う。 ①:このカードがP召喚に成功した場合に発動できる。自分のデッキ、墓地から「ネイチャーウォール」を1枚手札に加える。 ②:1ターンに1度発動できる。自分フィールドに「野菜トークン」(地属性・植物族・星1・攻0/守0)を1体守備表示で特殊召喚する。 ③:相手モンスターの攻撃宣言時および自分フィールドのカードを対象とした相手モンスターの効果、魔法、罠カードが発動した時に1ターンに1度発動できる。その対象を自分フィールドの「野菜トークン」に移す。
作者 作成日時
にしんさん 2017/07/05 21:26



にしん
「ルカと夜弥が祭りのパンフレットを他の七賢者に配る役をドドルフと咲弥さんから任されたので、二人で自転車で配達。まずは森の中にある七賢者の寮へ。

レミィ「おほー!ラルカ、ちっす!」
ルカ「うす。ドルチェとミラ姉は?」
レミィ「買い物だよー。ところで今日は何の用?ゲーセン??それともー・・・デート?」
夜弥「でーと!?」
ルカ「デートじゃない・・・今日はお祭りのパンフレット配りにきた。とりあえずみんなの分、でいいか」
レミィ「さんくすさんくす。ところで今日は野菜どう?夜弥ちゃん」
夜弥「お母さんがそろそろ「育てた方」欲しいって」
レミィ「はいよー。ところで今暇?」
ルカ「時間は・・・あるな」
レミィ「じゃあ収穫、手伝ってー」

柊レミィ:森の七賢者、第二音。16歳。ルカとは同級生のクラスメイト。能力は「緑の魔術師」で、武器は「ネイチャーロッド」。即席で野菜をぽんぽん作り出したり植物を操ったりと七賢者の中では一番自然的な力を扱える。それとは別で旅館や小売業向けの野菜も育てており、即席野菜より質が非常によく、七賢者の力かどの時期でも育ち、市場に流れるとすぐに完売するとか。今はほぼ「宿屋よよぎ」へと出荷している。夜弥と同じく幼馴染ではあるが、昔は引っ込み思案で夜弥とルカの間に入れずに陰から覗いていたが、ある時をきっかけに仲良くなった。

ーーー
今回はメインヒロインの一人、七賢者の一人、レミィちゃんです。まな板。七賢者には「正装」があるのだが、彼女の正装は帽子とセットになっていてまさに魔術師らしい格好。正装は自然の力により、温度調節等も完備しているので一年中着ている。なお学校へ行くときは正装の下に制服を着る。

基本的に七賢者の起動効果は専用魔法&罠のサーチ。そして固有の力に応じた効果を持ちます。次回は彼女の植物を操る魔法を投稿します。」(2017-07-05 21:26)

にしん
「ちなみにわざわざ「このカードは「春告」モンスターとして扱う。 」と記載しているのは、ペンデュラムコール等でサーチできないようにするためです。完全に魔術師Pモンスターだし・・・」(2017-07-05 21:30)


「2番目の七賢者は緑を司る魔術師・レミィ。ルカや夜弥とも年が近く、友人ポジションのキャラクターですね。とは言え彼女も七賢者だからルカとも儀式で争う事になるのかな?
固有能力は緑らしく植物の生成・操作。村における野菜担当って訳ですね。
即席野菜………キュウリと長芋、それから高くなってるレタスもお願い………

誘発効果は専用魔法のサーチで、起動効果はお野菜の生成。③の効果で対象を移し替えれるので、実質的に対象耐性持ちの優れもの。他のカードも守れたり戦闘にも強く、トークン自体をリンク素材にしたりとかなり汎用性が高く勉強になるなぁ。」(2017-07-06 23:26)

にしん
「係さんありがとうございます。その通りクラスメイトポジションです(作中の最初の出会いは教室だったり)。レミィはルカが戻る前までの護衛役です。なお勝率はお察しで(

即席野菜はその気になればぽんぽん出せるけど即席故に質はそんなでもなかったり。値がほとんどつかないレベル。作中では朝飯を逃したルカのために家庭科室で即席野菜炒めを作っています。

意外と汎用性が高いので他のデッキでもお世話になるかも(」(2017-07-07 01:04)

ランペル
「パンフレットの配布を命じられたルカ君と夜弥ちゃん。最初に向かうは七賢者のアパート。レミィさんのデート発言に少し動揺してしまう夜弥ちゃん。他のお二人はショッピングのようで不在。時間があるため野菜の収穫を手伝うことに。
第二音のレミィさん。ルカ君の同級生で能力は緑の魔術師で武器がネイチャーロッド。自然系の能力のようで、野菜を作り出したり植物を操ったりできる様子。旅館や小売業用の野菜も栽培してるみたいで、即席の物より質が良く四季の影響を受けずに栽培ができるため市に出れば即座に完売するほどのもの!現状はほとんどをよよぎへと出荷しているとのこと。即席で野菜を作れるので食糧問題が解決しそうだ。それと四季の影響を受けないというのがなかなかに強いですね(農業的)。旬の野菜以外もおそらく栽培できると思うので、よよぎでは旬の野菜はもちろんのことそれ以外の野菜もしっかりと楽しむことができそうな感じがしますね。そして、野菜の質がいいためおいしいと、もう文句のつけどころがないですね!
そんな彼女も当初は引っ込み思案でルカと夜弥との仲に入れていなかったものの、ある時をきっかけに仲良しに!やはり、緑の魔術師の野菜関係でしょうか?

P召喚成功時にデッキ・墓地から専用魔法ネイチャーウォールのサーチができると便利。そしてタン1で即席野菜の生成。特に素材制限などもないため即席とはいえノーコストなので、結構有効活用が期待できそうです。そして、相手モンスターの攻撃自分カードを対象とした効果が発動した際に即席野菜に対象を移し替えることができると優秀。相手の攻めをうまくかわしてうまく戦いましょう!
P効果は手札の七賢者をチラ見せすることで自身のスケールを10に出来る効果。スケールを10に出来るとはいえ、それだけなのでよっぽどPゾーンに余裕がない時以外はモンスターとして頑張ってもらいたいですね!」(2017-07-16 17:18)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。

ある時は野菜をぽんぽん出して厨房を救済したり、薬草を出して治療したりと色々万能だったり。七賢者としての力で育った野菜の方がもちろん質は上。なお仲良くなった理由をネタバレすると「ルカ(と夜弥)がついに遊びに誘った」です。

七賢者としての力はまぁ弱い方に入るので効果も便利かつそこそこ。野菜トークンという謎トークンで色々活用しましょう(」(2017-07-16 17:35)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー