HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > マドルチェM・チアーズリーダー

マドルチェM・チアーズリーダー

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


マドルチェM・チアーズリーダー
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/効果】 マドルチェM
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 800 800
①:このカードが相手によって墓地に送られた時に発動する。このカードをデッキに戻し、手札から「マドルチェM」モンスターを可能な限り特殊召喚する。 ②:1ターンに1度、自分フィールドの「マドルチェM」以外の「マドルチェ」モンスターを1体対象に発動できる。そのモンスターの攻撃力を相手に見せた自分の手札、フィールドの「マドルチェM」モンスターの数×200アップする。
作者 作成日時
にしんさん 2017/06/20 1:49



にしん
「今回は「チーズ」+「チアリーダー」。チアリーダーといえば前々回のカテゴリ「EMS」でサーカス団員の一人として出てた上、使用カテゴリも「チアブルーム」とチア一色なのがいましたね・・・

チアリーダーということで集団。1の共通+固有効果は手札からマドルチェM限定の大量展開と、固有効果はマドルチェを応援する効果になってます。

マドルチェは基本的に打点が低いので、マナー以外でバンプアップする手段として応援するという感じです。あとはボンボンがよくある丸いチーズだったり・・・」(2017-06-20 01:49)

にしん
「早速エラッタ・・・
2の効果はターン終了時までです。うーん、変に抜けるな最近( 二度ぐらい見返してはいるのに・・・」(2017-06-20 01:52)


「チーズは他の材料ほどではないにしろ、チーズケーキなどしっかりスイーツに使われる材料の一つ。まぁチーズケーキはあんまり得意ではないのですが…………

チアリーダーが持つボンボンはきっとクリームチーズとかなんでしょうねぇ。

今回の誘発効果は手札からの大量展開。そのまま②の効果で強化に繋げる形が定石かな。
エラッタでは強化が時間制限になってますが、上げ幅が低めですので永続でも割と問題なかったかも?」(2017-06-21 00:45)

にしん
「係さんありがとうございます。

チーズ、俺は大好きです( ただすっぱすぎるのはちょっと苦手・・・

上げ幅低くてもシャトー下ではそこそこの打点なので一時的に応援する意味も込めてのターン制限です。もうちょっと上げ幅上げればよかったかも?」(2017-06-21 00:54)

ランペル
「チーズなチアリーダー、チアーズリーダー!ボンボンが丸いチーズということで、あんまりフリフリはしてなさそう。真夏の暑い日なんかに応援してたらチーズ溶けそう…。ワイはチーズは好きだけど、固形のチーズはそこまでですな。ピザとかのチーズ好き。

①による効果が手札のマドルチェMを可能な限り呼び出す効果!相手による除去がないと使えないですが、一気に大量展開ができ壁も生成できるため攻撃の防御に展開補助となかなかに便利。そしてタン1で、M以外のマドルチェを対象に手札・フィールドのマドルチェMの数×200ターン終了時までアップさせる効果で、数が集まるといい感じの上昇率になりそうですね。応援でマドルチェ達のやる気がアップ!!」(2017-06-24 11:05)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー