HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 妖憑の抄魔オオタケ

妖憑の抄魔オオタケ

szmtさん の作成したオリジナルカードです。


妖憑の抄魔オオタケ
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/儀式/ペンデュラム/効果】 妖憑の抄魔
属性 レベル 攻撃力 守備力
11 3200 2000
11 11
①:もう片方のPスケールに「妖憑の抄魔アクロオウ」がセットされている場合、このカードのPスケールは0になり、以下の効果のうちいずれか1つを適用する。 ●:このカードと「妖憑の抄魔アクロオウ」がPスケールにセットされている限り、自分Pスケールは破壊されない。 ●:このカードとPスケールの「妖憑の抄魔アクロオウ」を破壊して発動できる。相手フィールドのカードを全て墓地へ送る。この効果は相手ターンでも発動できる。
①:このモンスターの属性は「風」「水」「炎」「地」としても扱う。 ②:自分フィールド上の「風」「水」「炎」「地」属性のモンスターの攻撃力は1000ポイントアップする。 ③:このモンスターは直接攻撃できない。 ④:このモンスターは戦闘では破壊されない。
作者 作成日時
szmtさん 2017/06/09 6:44



szmt
「『大嶽丸。得てして悪路王と混合される鬼。大嶽より音が変化し悪路となった説も有るが、中身...性質はかなり違い、大嶽丸に関しては炎を起し、土を操り、暴風雨を操る不死身の鬼とされる。』ーーー「抄・異界草子」より
日本の妖怪をテーマにした「妖憑の抄魔」テーマです。二十二枚目は大嶽丸。いや、悪路王の劣悪なパクリとかじゃなくて...
効果は永続の属性追加とその追加属性の攻撃力アップという噛み合った効果。直接攻撃できないデメリットも有るが、戦闘破壊耐性も持つ。P効果は悪路王が居て初めて機能する。悪路王自体もPよりかは攻撃力が高いアタッカーとして機能するカードなので、微妙かな。」(2017-06-09 06:44)

にしん
「Pスケールはそのままでも十分機能するものの、 悪路王と組み合わせることで破壊耐性か全破壊効果を持つ。悪路王自体が1:1破壊効果だが、こちらの破壊は相手ターンでも発動できる全破壊と非常に凶悪。

モンスターとして出しても高いステータスに自身の効果で実質4200打点とかなりのもの。戦闘破壊されることはライトニングあたり以外はないので対モンスターとして機能するぐらいか。効果には普通に弱いのでそこあたりをどうするか・・・」(2017-06-09 17:31)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー