HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 勇車―ダーク・ボルテック

勇車―ダーク・ボルテック

廃人さん の作成したオリジナルカードです。


勇車―ダーク・ボルテック
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/効果】 勇車(ブレイカーズ)
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1200 1000
このカード名の①の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできず、②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドに「勇車」モンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。②:このカードが自分の「勇車」リンクモンスターとリンクしている場合に発動できる。そのリンクモンスターはこのターン、効果では破壊されない。この効果は相手ターンでも使用できる。③:このカードが戦闘・効果で破壊され墓地へ送られた場合に発動できる。自分フィールドの表側表示の「勇車」モンスターの数まで、相手フィールドの表側表示のモンスターを選んで破壊する。
作者 作成日時
廃人さん 2017/05/29 14:55



廃人
「3台目の勇車、紫カラーのダークボルテックです。
ライバルマシンのような感じにデザインしたかった(できたとは言ってない)

自己SS、リンク先に耐性、破壊時に除去効果を持っています。
このカード1枚で展開、耐性、除去、とかなり詰め込んだ感じになりましたが、ステータスは貧弱なので場持ちは悪いかも。

次回はもう1体リンクモンスターを作る予定です、」(2017-05-29 14:55)

にしん
「ステータスは低めなものの、逆リンクでリンクカーに耐性を与える効果、破壊された時に差し違えを行う効果と何かと厄介な効果を持つので場持ちもそうですが状況次第で手を出しにくいかも・・・除外かバウンスには弱いですが。

展開、耐性、除去とライバルというより悪側の車って感じがします(」(2017-05-29 17:51)

ランペル
「これまたかっこいい勇車!紫カラーのライバル感のマシン。夜のコースに突如後方からやってくる謎のレーシングカー!みたいな雰囲気が感じれる…。

効果は勇車がいればSSでき、勇車リンクとリンクしている場合にフリーで発動ができ、そのターン中効果耐性を得ると便利そうな効果も。そして戦闘・効果で破壊されれば自分フィールドの勇車の数まで相手の表側モンスターを除去することができると優秀です!
ホワイト・ブレイズのサーチから即座にSSしてレッド・クロスにつなげることができるのはいいですね!ステータス的には長持ちしなさそうなので、素材として利用するか③の除去を狙っていくのが基本的な扱いになりそうな感じですね。」(2017-05-29 21:00)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー