HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 魔剣反応

魔剣反応

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


魔剣反応
種類・種族 カテゴリー名
- 魔剣
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「憑魔剣族」儀式モンスターの降臨に必要。 自分の墓地からレベルの合計が儀式召喚する「憑魔剣族」モンスターのレベル以上になるように「憑魔剣族」モンスターを除外し、手札から「憑魔剣族」儀式モンスターを儀式召喚する。
作者 作成日時
にしんさん 2017/05/29 1:42



にしん
「「魔剣」を収集するうちに一つのことが分かった。2本の「剣」の「魔」が共鳴しているのだ。俺は試しに適当な「魔剣」を刃を合わせるように置いてみた。すると、俺の頭に今ある「魔剣」とは違う「魔」を感じ取った。どうやらまだ世界には俺の知らない「魔剣」が存在するようだ。この「魔」の感じを手掛かりに調べ、探索しに行くとしよう。

ーーー
今回は「魔剣」専用の儀式魔法です。彼のメモだと融合だと思いますが、「魔剣融合」は後日投稿する予定な上、今回とはまた違った反応を見せたとか。

「魔剣」カテゴリは最上級魔剣はもちろん、主に儀式魔剣、融合魔剣を出すのが展開の目標になりますので、彼みたいにまず収集することが本当に大事だったり・・・でも、「魔」に飲みこまれてしまえば・・・」(2017-05-29 01:42)

ランペル
「2本の魔剣同士が共鳴しているとのことで、魔剣同士の刃を合わせるようにおいてみたところ、それらの魔とは違う魔を感じ取ったとのことで魔剣の魔の存在がこれからもっと重要になってきそうな感じですねぇ…。

早速儀式魔法!墓地からレベル以上になるように除外して儀式召喚することができる儀式魔法なので、墓地肥やしのカードと相性がよさそうですね。儀式魔剣に融合魔剣…融合魔法を発動して素材として墓地へ送られた魔剣たちを素材に儀式魔剣を呼び出すとすごくかっこいいですね!こうなると通常モンスターの存在から高等儀式術も結構採用候補に?まぁ、儀式のレベルによりますね。
カテゴリ的にも彼のように収集することが大事なようですが、魔に飲み込まれてしまうとやばい事になるので、展開のし過ぎも不味かったりするんですかね?まぁ、あんまり長い事ソリティアしようものなら対戦相手の魔が膨れていきそうですが…。」(2017-05-29 02:26)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。

魔剣融合は同じく墓地除外なので両方は使えませんが、通常の「融合」と合わせることでW展開が可能だったりします。

ただし今回の設定上、融合魔剣は「特定」の2本かつ憑依している「魔」が非常に強力なのばかりなのでもしかしたらまず融合でリリースした「魔剣」のレベルが合わずに儀式と両立できないかもしれません(

つまり「魔剣」の強さは
通常召喚可能な上級魔剣=<儀式魔剣<融合魔剣
となっています。」(2017-05-29 02:38)

にしん
「ランペルさんへのコメントで少し修正・・・

基本的に魔剣の強さランクは上記ですが、今後登場する「三魔剣」は例外だったり・・・ストーリー性はないので適当なタイミングで挟むかもしれません。」(2017-05-29 03:29)


「剣に宿る魔性同士が共鳴しあい、ある種のダウジング的な効果を発揮する訳ですね。
魔性が呼び合うその先には、如何な魔剣が潜んでいるのか……。気になる所ですね……!

なるほど、儀式・融合がテーマのカテゴリでしたか。
「魔」を取り扱う設定上、魔法カードが逆転の一手になるのはなかなかカッコイいですね!
変形型の儀式ばかり作成しているからか、こういったスタンダードな儀式魔法を見ると、自分の儀式の正しさに不安を覚えますね(汗。まぁ考案している儀式モンスターもマトモな儀式じゃありませんけど……」(2017-05-29 17:11)

にしん
「係さんありがとうございます。

「魔」が「魔」を呼ぶ、だけど「魔」というのは何なのか。そして彼の目的はいったい・・・

儀式と融合で生まれた「魔剣」も彼が収集して生まれた偶然の産物という設定ですので彼の目的は本当に趣味で収集してただけかもしれません(」(2017-05-29 17:47)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー