HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 悲観する感情

悲観する感情

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


悲観する感情
種類・種族 カテゴリー名
- 感情
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:このカードの発動時の効果処理として、除外されている魔法・罠カード1枚を選び、自分フィールドにセットすることができる。この効果は自分フィールドに光属性リンクモンスターが存在する場合に発動と処理が行える。②:1ターンに1度、自分フィールドにこのカード以外のカードが存在しない場合に発動できる。デッキから「感情」モンスター1体を手札に加える。
作者 作成日時
ランペルさん 2017/05/15 18:00



ランペル
「フィン「なんで…なんだろうな…?」
フラット「にゃぁ~」
フィン「エストラがいなくなって…今度はレナルドまで…」グッ
フラット「……」
フィン「これで…僕までつぶれたりしたら二人に笑われるね…ハハ…」
フラット「にゃ~」スリスリ
フィン「フラット…」
フラット「?」テトテト
フィン「前向きに考えなきゃな…エストラも少し突っ走るところがあるからね。きっと元気にやってるよ…そのはずさ…そうに違いない」
フィン「レナルドの為にも、しっかりとやっていかなきゃな」

サポート永続魔法。光属性リンクがいる状態で発動すれば除外されている魔法・罠カード1枚をセットすることができます。そしてこのカード以外に自分フィールドにカードがなければ1ターンに1度デッキから感情モンスターのサーチが行えます。①と②がかみ合わないので、状況に合わせてどちらかを使っていく感じになると思いますね。」(2017-05-15 18:00)


「目に見えて落ち込んでますね……。流石に幼なじみと親友が続けて魔の手にかかったとなると、普通じゃいられないかな。
やっぱりネコは癒されますね。なお現実では全く慰めてくれないもよう………。

①の効果はカテゴリのサポートカードのみならず、墓地発動で除外された汎用カードも回収可能。感情カテゴリは結構汎用カードとの親和性が高いですよね。ブレスルやギャラサイの再利用にどうぞ。
②の効果はコンスタントにサーチ。条件付きですがノーコストで毎ターン使用出来るのは、かなり安定感があります。
(2017-05-15 18:28)

ランペル
「係さんコメントありがとうございます。
幼馴染に親友と立て続けにとなるとさすがに来るものがあると思いますね…。ポジション的にもどちらか片方だけでもかなりのダメージが入りそうなものですし…。
ネコは癒されまする…。現実は非常ですね。運よく近づいてきてくれるだけでかなりのもの!

①の効果で除外された魔法・罠ならなんでも再セットすることができるので、感情関連だけでなく墓地発動のブレスルやギャラサイなども採用して有効に使っていきたいところ!除外カテゴリなので除外関係も取り入れれるようにしてる(つもり)なので墓地から使えるカードと合わせていけたらいいですね。
②は条件があるものの、確かに毎ターン安定してサーチができるのは強力ですね。モンスターが全除去されても魔法・罠がこのカードだけであれば次のターンにサーチができるので便利。コストもないので安定した運用を目指したいですね!」(2017-05-15 20:53)

EXデッキ焼き
「やや特殊な条件下で威力を発揮しますね。「感情」リンクモンスターではなく、光属性のリンクモンスターなので汎用性はありますね。
②の効果は確かにいいですが、発動条件の性で初手以外では扱いにくいのが難点ですね。

流石に短い間に仲のいい人が2人もいなくなると落ち込まざる負えませんね。フラットは励ましているのか、なにも分からずに甘えているのか。ただフラットがフィンのよりどころとなっているのは確かですね。」(2017-05-15 22:15)

ランペル
「EXデッキ焼きさんコメントありがとうございます。
結構効果の条件が特殊なので、扱いは少し難しいかもです。①は光属性のリンクであれば何でも対応しているので、汎用力はあります!②はサーチができて強い物の、条件が自身以外に他にカードがないというなかなかに厳しい感じなので、展開していく以上初手以外ではなかなかに扱いにくいですね…。状況を見て、最悪除外回収の①をメインに据えて②は初手で来れば使うといった感じに運用してもよさそうですね。

さすがに2人も一気にいなくなれば、誰でも落ち込みます…。フラットは何を考えてスリスリと寄って来たのかは分かりませんが、フィンの感情を悟って慰めていると思い込もう!そうしよう!(無理やり)。実際はどうであれ、フィンにとってよりどころに、なってくれているのは確かでしょうね!」(2017-05-16 00:09)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー