HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ヤンデレ発狂~形なす狂気~

ヤンデレ発狂~形なす狂気~

係さん の作成したオリジナルカードです。


ヤンデレ発狂~形なす狂気~
種類・種族 カテゴリー名
- ヤンデレ嬢
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。①:自分フィールドの「愛嬢」モンスター1体を対象として発動できる。そのカードとフィールド上のカード1枚を持ち主の手札に戻す。この効果で手札に戻したカードは、次の相手ターン終了時まで使用できない。②:自分フィールドの「ヤンデレ」Xモンスター1体を対象として発動できる。自分の墓地の「愛嬢」モンスター1体とこのカードをそのモンスターの下に重ねてX素材とする。③:自分フィールドに「ヤンデレ」Sモンスターが存在する場合に発動できる。自分のEXデッキから「ヤンデレ」Xモンスターを2体まで自分の墓地へ送る。
作者 作成日時
係さん 2017/05/08 19:14




「【第10話 「不意打ち」
「いくら幼馴染みだからって、他人の彼氏に手を出すなんて見過ごせないな」

恐らく放送室から送っているであろう女性の声が、生徒会室のスピーカーから流れる。そしてこの女性の声は俺が間違えるはずもない、あの人の声だった……。
一樹「………美月さん!」
美風「…やっと来ましたか。美花ちゃんよりは早いと思ってましたが、ここまで遅いなんて…きっと一樹君の事を大して想っていないんですよ。」
一樹「違うッ!美月さんはそもそも入院していたんだッ!!本来なら此処に来ることだって………!」
美月『フフフw相変わらずイッくんは真っ直ぐだね。ちょっとくすぐったくなるけど、やっぱりキミの声を聞けて私も嬉しいよ』
一樹「美月さん……」
美風「病院から抜け出してこんな所まで来るなんて、一樹君に迷惑をかける事は覚悟の上の事なんですよね?」
美月『いいや。此処で終わらせてみせるよ。キミだって分かっているんだでしょ?』
美風「……」
一樹「……美風姉ぇ?」
美風姉ぇは何かを察しているように、スピーカーを睨み付ける。
美風「あなたが決着を着けようと考えているのは分かりました……。それで?どうやって此処まで辿り着こうと?まさかとは思いますけど、正面突破なんて考えてませんよね?」クス

美風の不敵な笑いに含まれる意味は、俺達が居る生徒会室内の俺から見れば直ぐに分かる事だった。
生徒会室の唯一の出入り口となる正面のドアの真上には、ドアの開閉をスイッチとして起動するトラップが設置され、気付かずに開けた場合、全身に刃物の雨を受ける事になる。
一樹「……美月さん!正面はダメだ!トr」
言葉の途中で美風姉ぇの唇により遮られてしまう……。
美風「いけませんわ、一樹君……。いくらお付き合いしているからって、公平なルールなのに贔屓するなんて……」
美風姉ぇは俺の口にガムテープを張り、横槍を防止する。
美月『大丈夫だよ、イッくん。必ず救い出してみせるから……』
美風「愛しの愛しの彼氏が他の女に唇を奪われたと云うのに、冷静なんですねぇ……。やっぱりあなたなんかに一樹君はあげられません。ポロポロになったあなたの目の前で、一樹君と私のまぐわいを見せてあげますから……」
美月『いいや、私はイッくんを軽んじているワケじゃないよ。私はイックンを信じているの。さ、イッくん、今迎えに行くからね』

美風(……余裕の態度もそれまでです。ドアの真上の罠の他、ドアノブには電気ショックの罠が、ドアの付近には電気で着火するコーティングされたガソリンがあり、どんな方法であってもあなたの死は免れません)
美風(正面突破以外での唯一の侵入方法である窓ガラスからの侵入に対しても対策済み。ガラス全体に電流が流れる仕組みで、侵入の中継地点となる、上下左右の部屋の窓ガラスにも十分に罠を張って有ります)
一樹(……美月さん、来ちゃダメだ!!)
美風(やっぱり…一樹君は、私の王子様なんですよッ!!)



      『ッガァァァンンンッッ!!』

ー大爆発。
完全にこちらの意識の範囲外の事態だ。
正面でも、後ろの窓ガラスからでもない。『隣の教室』から文字通り壁をぶち抜く程の強力な爆発が生徒会室を襲った………!
砂煙が充満する生徒会室に響く、場違いにも透き通った綺麗な声……。
美月「……さぁ、一緒に帰ろう。イッくん………」

続く!】」(2017-05-08 19:14)

EXデッキ焼き
「エクシーズから除去まで幅広くサポートする1枚ですね。予想はできてましたがやはりシンクロも出るんですね。
①の効果が個人的には気に入ってます。基本的に愛嬢モンスターを戻しても±ゼロですし、それで相手のカードを除去できるなら万々歳ですね。

そしてついに出てきた美月さん。病人にしてはえらいアグレッシブですね。実は病気も一樹くんの気を引くための嘘だったり?
一樹くんの周りの女性行動派ばっかだな!」(2017-05-08 19:53)

ランペル
「来ました狂気のヤンデレ!形となった狂気は恐ろしい…。
放送室から来てるであろう女性の声。その声はもちろん最後の1人、一樹君の彼女美月さん!美風さんもいずれは来ると思っていたかのような対応。純粋な一樹君の声を聴いてくすぐったくなっちゃう、美月さん。そして、覚悟の上なことを了解し、どうやって一樹君を助ける?と挑発をする美風さん。そお挑発と余裕な態度は唯一の入り口である、ドアには開閉をトリガーに上から刃物の雨を降らせるという恐ろしい罠が仕掛けられていた…!それを美月さんへと伝えようと声を出す、一樹君の口を唇でふさぐ美風さん…!ここで、すかさず唇をもってくるところがさすがですね…。横槍を入れられないように、口にはガムテープをペタッ!それを受けても冷静にイッくんを迎えに行くという美月さん…!この呼び名…好きです。
放送が途切れる。そして美風さんが仕掛けていた罠は、真上から降り注ぐ刃の雨だけでなく、ドアノブの電気ショック、電気で着火するガソリンもまかれており、ドアを介して入って来るのは不可能。さらに正面突破以外の窓からの侵入も対策済みで、窓全体に電流が流れる仕組みと罠も徹底的ですね…!さまざまな罠を仕掛けておりますが、登場時に使用したスタンガンも含め全体的に電気関係に強いというか、扱っている感じがしますね。まぁ、それはいいとして…この万全の状態にどう向かってくるのか…?とこちらも余裕の様子(なお、全裸の模様)。だが…
予想のななめ上を行く大爆発!!隣の教室から壁ごとぶち抜く爆発で罠も無意味と化す。砂煙が充満する生徒会室に響く声は場違いに透き通ったきれいな声…!

ついにヤンデレ四天王最後の刺客!美月さんが登場ですね。病人とは思えないほどの暴れっぷり、ヤンデレのパワーはすんごぉい!そして爆発物も取り扱うという、常人では想像もできない行動を取る美月さんはまさに狂気のヤンデレ…!このヤンデレの世界では常識に囚われてはいけないのですね!

自分愛嬢モンスター1体を対象に発動ができ、そのカードとフィールドのカード1枚を持ち主の手札に戻すことができるとなかなかに強力な効果。そして手札に戻ったのちも次の相手ターン終了時まで使用することもできないと、妨害力もなかなかに強力。EX勢にはもちろんのこと、普通に手札に戻ってしまうカードにも有効です。愛嬢モンスターは通常モンスターなので、通常モンスターサポートで呼び出したのちに、手札に戻したりもできるのでなかなかに活用の幅が広そうです!
そして②はヤンデレXモンスターに墓地の愛嬢とこのカードをユニットとして追加することができると便利な効果!相手ターンでも発動できる効果なので、消費が激しそうなのでそれの補充から今後の効果の為の準備にもなりそうで、強力!最後にヤンデレSがいる際にEXからヤンデレX2体を墓地に送ることができる効果。墓地にXを送れるのは、便利そうですが現状は有効な活用法は思いつかないので今後のSや新規で開花しそうな効果ですねぇ…。」(2017-05-08 20:31)


「EXデッキ焼き さん、いつもコメントありがとうございます!

今回のカテゴリはそこまでサポートカードを充実させる予定は無いので、どうしてもカード1枚に効果が偏ってしまいますね(汗。
メインはエクシーズですが、エースと切り札はシンクロを予定しております。その登場回は勿論お話が大きく動くポイントですのでお見逃し無く!
①の効果はバウンスがゆえ若干弱く見られますが、EX勢に強いのは勿論、対象を取らない万能除去で、使用制限によりバウンスの弱点である再利用のデメリットをカバーしているのでかなり使い易いかと。

確かに病人とは思えないアグレッシヴさですねw勿論、その点もフラグではあります。
ヤンデレ少女は行動派……というより行動しないヤンデレなんて居ないんですよッ!(謎格言)」(2017-05-08 22:57)


「ランペル さん、いつも沢山のコメントありがとうございます!

やっぱり狂気系ヤンデレは美月さんでしたぁ!彼女はまだプロフィール公表して無いので、なかなかイメージが湧かないかな?

遂に全面対決!美月vs美風!
美風さんはおしとやかで冷静な性格通りかなりの頭脳派で、得意とするのはトラップ系ですねぇ。
そしてドサクサに紛れてしっかりキスする辺り美風さんのちゃっかりさが出ちゃってますね(汗。ヤンデレは羞恥心が欠如しちゃいますので、例え全裸でも問題なし!(服着て)
確かに美風さんは電流に凝ってる気がしますね。と言うのも、彼女に限った事ではなくヤンデレ少女は身体的にどうしても男性に劣ってしまうため、刃物や鈍器と言った武器は勿論、毒や電流などの特殊な道具に頼っちゃう傾向にあるんですよね。まぁそう言った危険物をいとも容易く扱ってしまう辺り、女性の高い知性と器用さを感じさせると言う訳です。え?私?いやぁ……器用とは真逆の領域に………

人質の安否をお構い無しにぶっ放す辺り、美月さんの狂気系らしさが全開ですね!これも愛ゆえ……
爆弾は別に力が無くとも出来るし、簡単だし便利だもんね(白目

強脱を代表するバウンス系はEX勢に強く便利ではあるのですが、弱点として手札に戻る事で復帰し易いモンスターが居る点が有るのですよね。例えばクリスティアとかクリスティアとかクリスティアとか……(白目
その点このカードによる除去は仰る通り使用制限により再利用をある程度封じるため、そう言った弱点をある程度カバー出来ます。
②の効果はまぁ普通の素材補充。お好きなヤンデレのサポートにどうぞ。
③の効果はもうちょっとしたら分かりますので、暫しお待ちを。」(2017-05-08 23:19)


「ヤンデレ発狂www
これは間違いなくヤバイ奴ですねぇ。
全部の効果が1ターンに1度しか使えないものの、バウンス、墓地肥やし、素材増やしと多くの活躍できる効果を兼ね揃えており、速攻魔法ということでスピードもあるので中々嬉しいカードですね。」(2017-05-09 12:53)


「七 さん、コメントありがとうございます!

思い切りそのまんまのカード名ですよね(汗。
実は今回のサポートカードは私が苦手とする「大天使クリスティア」対策のものでして、ヤンデレ嬢が出せない場合はこのカードで対象する形になります。
半ば当たり前となった墓地発動が無いのも特徴かも。」(2017-05-09 18:14)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー