HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > マガツゴッデス・アルテナ

マガツゴッデス・アルテナ

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


マガツゴッデス・アルテナ
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/融合/効果】 マガツ
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2800 3100
「マガツ」モンスター1体+「マガツ」モンスターを装備したモンスター2体 自分フィールド上に存在する上記のカードをデッキに戻した場合のみ、EXデッキから特殊召喚が可能(「融合」魔法カードは必要としない) 「マガツ」モンスターは自分フィールドに1体しか存在できない。 ①:1ターンに1度、相手フィールドのモンスター1体を対象に発動できる。このカードを装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する。 ②:①の効果で装備したモンスターのコントロールを得る。装備モンスターの効果は無効となり、装備カードとなったこのカードがフィールドから離れた場合、装備モンスターを破壊する。 ③:このカードを装備したモンスターの攻撃力は1000アップし、そのモンスターがフィールドに存在する限り、お互いにモンスターを特殊召喚をした場合、そのモンスターを破壊する。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2017/05/04 17:58



EXデッキ焼き
「お久しぶりでございます、〇〇様。はい、〇〇様の好みは覚えております。アルテナ様を御指名でございますね。
ですが、〇〇様。アルテナ様は現在、マガツヒで起こったちょっとしたいざこざの処理の真っ最中でして、今回は特例措置としてアルテナ様ともう一人のお相手をして欲しいと、会長からの伝言です。・・ありがとうございます。では、素敵な夜をお過ごし下さい。


アルテナ「あら久しぶりね。私を抱く金すら用意出来なくなったと思ってたわ。栄枯必衰、あらゆる物が老い、そして罪深くなるわ。そうなったら、また来たらいいわ。私は断罪の女神、あらゆる罪を断罪する者。だけど今夜は私を穢す罪は見逃してあげる」

ゲルニカ「えっなにこれ?僕が石抱きしてる前で始めちゃうの?僕、未成年だよ?」

アルテナ「罪人は黙ってなさい。執行官、彼女の石を2つ追加しなさい」

ゲルニカ「無理無理無理無理!砕ける!僕の足、取れる!」

アルテナ「主犯のフランが居ないなら、共犯の貴女はフランの分も一緒に罰を受けるのよ。大丈夫、フランは貴女の2倍の罰を用意してあるから。さぁ麗しい悲鳴の中、交わりましょ」


このテーマの切り札的存在となります。
ゴッデスは女神を意味する言葉です。」(2017-05-04 17:58)


「今更ですが、何気マガツは相手モンスターをデッキに戻しちゃうんですねぇ。
強化verライオウ内蔵してるのでいやーな奴ですね笑」(2017-05-04 19:00)


「わお。
遂に来ました、女神様!天使族なのに闇属性と云う堕天使感漂う女神様です。

遊女の中でもかな~りお高い感じのモン娘ですね!しかも捕まえたゲルニカの前でお遊びを興じるとはなかなかの上級者!まぁこの人に大金を積んでそんなお遊びを希望するお客様が一番上級者か……。
受付さんの話ではアルテナさんの他にもう一人、という話ですのでそれがゲルニカちゃんの事なのかな?石抱きしながらのお遊びは集中出来ません!

意外にもカテゴリの切り札の登場!まぁ切り札に相応しい召喚難度と性能ですけどね。
今回の固有効果は1000という破格の強化に加え、特殊召喚に反応し破壊する永続効果も付与させる超強力な効果……!クリスティアとは異なりまだ穴が有りますが、強化されたヤバいモンスターを特殊召喚抜きで倒すのはかなり骨が折れます……!火舞太刀+炎王の急襲のコンボなど除去効果持ちの下級を上手く使ったり、強脱等の汎用除去で処理する形が強いられそう。
コレでカオス・MAXとかお客様にしたいですが、あちらには対象耐性が……(泣」(2017-05-04 21:06)

ランペル
「久々にやって来たと思われる、おそらくゴールド会員のお客様。ご指名はお好みのアルテナ嬢。しかし現在イザコザの対処におわれているらしく、追加でもう1人相手をしてほしいと会長からのお願い。会員様は特に問題ないようで、楽しいひと時を…。
ゲルニカちゃんかわいそす…。アルテナさんは断罪の女神様!さまざまな罪を裁く女神様とお楽しみ…。しかしそこにいるはゲルニカさん。ということはここが罪人の間?石抱き刑罰が科されているようで、その前でおっぱじめようとするアルテナさん。声を上げると追加で彼女に石を2つ乗せられてしまうことに…。主犯がいないなら、フランさんの分もまとめてドーン!ゲルニカちゃんがとことん不憫ですね…。彼女の悲鳴の中始まるお楽しみ…会員様もある意味新鮮なことでしょう。

切り札的存在の女神様。素材はマガツ1体にマガツを装備したモンスター2体をデッキに戻して融合!相手モンスターに装備する共通効果で装備モンスターへと与える効果が、打点1000の上昇に加えてそのモンスターがフィールドにいる限り、モンスターがSSされればそのモンスターを破壊してしまうと非常に強力な物。単純に打点を1000上げるだけでも恐ろしいのにSSも完全ではなくとも封じれるとなると相手は除去札がくるまで対処不能になる可能性もありますね!」(2017-05-04 22:57)

EXデッキ焼き
「七さん、コメントありがとうございます。
環境が移り変わっても変わらない強さなのがデッキバウンスですからね。能動的には無理でも素材にする事でデッキバウンスが出来たらと思いますね。
効果は完全にライオウの強化版ですね。破壊耐性がないとss出来ないのは下手すれば禁止行きですね。」(2017-05-04 23:26)

EXデッキ焼き
「係さん、いつもコメントありがとうございます。
カオスMAXに装備できたら絶対に負けませんね。現状どうあがいても無理ですが…サポート次第で何とかしますかな?

闇属性、天使、ワクワクする単語ですね。堕天使とかやはり想像力を掻き立てられます。悪魔の誘惑と言う言葉もありますから、堕天使からの誘惑も凄いのでしょう。」(2017-05-04 23:30)

EXデッキ焼き
「ランペルさん、いつもコメントありがとうございます。
この場が前回出した罪人の間になりますね。細かい設定ですが、この罪人の間がアルテナの自室であり仕事場であり、プレイルームになります。

このカードを装備してしまえばかなり勝利は近くなるでしょうね。しかし、壊獣と言うエースキラーがいる限りssそのものを封じない限り安全に処理されてしまいますね。壊獣は好きなテーマな反面、扱いは難しいです。」(2017-05-04 23:35)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー