HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 熊の着ぐるみ

熊の着ぐるみ

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


熊の着ぐるみ
種類・種族 カテゴリー名
- あっちこっち
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「PP-片瀬真宵」に装備可能。 ①:このカードの発動処理として、自分フィールドに存在する「姫」の名を持つ「PP」モンスターを裏側守備表示にする。 ②:装備されたモンスター配下の効果を得る。 ●装備モンスターの攻撃力は300アップする。 ●装備モンスターの①の効果を無視し、攻撃宣言できる。 ●装備モンスターはレベルおよびランク3以下のモンスターの攻撃、効果の対象にならない。
作者 作成日時
にしんさん 2017/05/01 16:35



べまにしん
「初出は真宵が熊の着ぐるみを着て通学中にいつもの面子を驚かそうという計画であった。が、それは最初の一人目、伊御によって開幕失敗させられる・・・二人目のつみきも冷たい眼で見られ、あっけなく失敗。三人目の姫には効果てきめんで、(主に二足歩行でアスリート走りの熊に追いかけられた)トラウマを植え付けたとか。そして四人目の榊。

つみき「ソリにのった熊が、微動だにしないで高速で迫ってくるとかどうかしら?」

ソリにのった熊ヨイを蹴り、ソリにのって微動だにしない真宵が迫る時点でびっくりした榊だが、空き缶にあたり、その反動で頭から吹っ飛ぶ熊ヨイ。そして・・・

という超インパクトのある熊の着ぐるみ。顔の部分は実は謎のメカニカルな動きで熊になりきることもできるとか。

こちらでは真宵のサポートカードで下級モンスター最強の攻撃力で攻撃できるようになるのと、相手の格下のモンスターから攻撃、効果の対象にならなくなる素晴らしい効果を持っています。発動時処理の効果は姫にトラウマを植え付けたことから由来してます。」(2017-05-01 16:35)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー