HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 天下分け目の合戦上

天下分け目の合戦上

企業ブラックさん の作成したオリジナルカードです。


天下分け目の合戦上
種類・種族 カテゴリー名
- 戦国無双
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①自分フィールド上に存在する戦士族モンスターの攻撃力、守備力は、フィールド上に存在するデュエル中使用不可能になっているカードの数×500ポイントアップする。 ②1ターンに1度、自分の手札を1枚ゲームから除外し、デュエル中使用不可能にすることで、以下の効果のうちいずれか1つを発動できる。 ●フィールド上のカード1枚をデュエル中使用不可能にする。 ●フィールド上のカードをデュエル中使用不可能にしたカード及び同名カード全てを手札、墓地、フィールド上から除外し、その効果をこのターンのエンドフェイズ時まで無効にする。このカードの効果で除外されたカードは、次のターンのメインフェイズ時に元の状態に戻る。 ●フィールド上のカードが効果の対象になった場合、フィールド上に存在するデュエル中使用不可能になっているカードの枚数分だけ、その効果を無効にする事ができる。
作者 作成日時
企業ブラックさん 2017/04/25 12:47




「デュエル中使用不可能になっているカードが多ければ多いほどモンスターが強くなります。また、状況に応じて無効化解除も出来るので、中々強力だと思います。ただ手札消費が激しいのがネックですが。」(2017-04-25 12:47)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー