HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 鯨星龍バテン・カイトス

鯨星龍バテン・カイトス

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


鯨星龍バテン・カイトス
種類・種族 カテゴリー名
【幻竜族/特殊召喚/効果】 星竜・星龍
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 0 3000
このカードは通常召喚できない。自分フィールド、墓地から「星竜」モンスターを3体除外することでのみ手札から特殊召喚できる。 ①:相手モンスターの攻撃宣言時、このカードは守備力でダメージ計算を行う。②:このカードの攻撃宣言時、お互いが発生する戦闘ダメージは0となり、このカードはこの戦闘で破壊されない。③:このカードが相手モンスターへ攻撃に成功した時に発動する。相手フィールドのカードを2枚までデッキに戻し、相手に1000ダメージを与える。④:このカードが相手の効果で破壊された場合に発動できる。デッキから2枚ドローする。
作者 作成日時
にしんさん 2017/04/12 19:21



べまにしん
「「星竜・星龍」10体目はついに偉大なる星龍、その最初はくじら座χ星よりくじらの腹の意味を持つ「バテン・カイトス」です。

広大な海の巨大で偉大なる存在、物語でも海の王様等巨大な姿で登場する鯨。その海の力で相手を圧倒し、プレイヤーを守護してくれます。

星龍は星竜・星龍に共通する効果に加え、特殊召喚条件を持っています。小さき存在「星竜」を除外するのは星や星座を形成するためだとか。」(2017-04-12 19:21)

MAXMAX
「除外特殊召喚だ。強い。
こうなると墓地肥やしが重要になってきますね。
ドローは言わずもながデッキバウンスは場合によっては除外よりも厄介な除去でいいですね!」(2017-04-12 19:54)

べまにしん
「MAXMAXさんありがとうございます。他の星龍も同様の特殊召喚なので、墓地肥やし星龍デッキが最適解になります。

この鯨星龍はいきなりクイーンマドルチェ・ティアラミスが出てくるようなもので、おまけの防御力と合わせて調整デュエルでも非常に厄介な存在でした。

ただサーチが現時点の投稿カードだと晶星竜しかいない(今後投稿するカードの中で魔法カードに1枚あり)のでどう星龍を手札に加えるかも重要になってくるのが課題かも・・・」(2017-04-13 01:14)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー