HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 闇御伽サル

闇御伽サル

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


闇御伽サル
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/効果】 闇御伽
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 1000 800
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分モンスターゾーンに存在するリンク先を1つ指定して発動できる。手札のこのカードをそのリンク先に特殊召喚する。②:このカードの召喚・特殊召喚に成功した場合、自分の墓地の「闇御伽」モンスターまたは「闇道具」魔法・罠カード1枚を対象にして発動できる。そのカードを手札に加える。
作者 作成日時
ター坊さん 2017/04/12 10:44



ター坊
「リンク先への特殊召喚を搭載しました。

設定
鬼の島を滅ぼした悪魔の従者の1体。鬼の顔面に深々と三筋の爪痕を残して楽しむ異常な精神の持ち主できゃっきゃっ きゃっきゃっと嘲笑う。」(2017-04-12 10:44)

ランペル
「イヌに続くはサル。サル…サルゥゥゥ!(禁断症状)。鬼の顔に深々と三筋の爪痕を残し笑うと、なかなかに恐ろしいサルですねぇ…。嘲笑う様は無邪気に遊んでいるようにさえ感じられる笑い声…さすが悪魔の従者!

手札から自身に向いているリンク先にSSすることができると、結構便利そうな効果ですね。そして召喚・SS時に墓地の闇御伽モンスターか闇道具魔法・罠を手札に回収することができるのも、これまた便利な効果ですね。リンク1のリンクが出れば、イヌでサーチしたのちにリンク1のリンクをだしそのリンク先にSSとかして、結構ぐるぐるできそう。何気にモンスターだけでなく、魔法・罠の回収もできるのはうれしいところですね。優秀な魔法・罠を使いまわしていきたい所!かな?」(2017-04-12 18:54)

ター坊
「ランペルさん、コメントありがとうございます。
主にEM症候群ですな。何気に最終決戦までデッキに入っていやがった。
リンク召喚が増えていくとこういうリンク先に特殊召喚とかリンク先にいると~なども出そうなのでそれを先取りする感じにしました(まぁ既にいるっぽいですが)。
回収効果は「サル」ベージです。」(2017-04-12 19:33)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー