HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ストレンジャー ココペリ

ストレンジャー ココペリ

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


ストレンジャー ココペリ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/リンク/効果】 ストレンジャー
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 2300 -
トークン2体以上 ①:このカードと相互リンク状態にある「ストレンジャー」リンクモンスターと戦闘を行うモンスターの効果はバトルフェイズの間無効となる。 ②:1ターンに1度、自分フィールドのトークン1体をリリースし相手フィールドの魔法・罠カード1枚を対象に発動できる。そのカードを破壊し、デッキからカード1枚をドローする。この効果は相手ターンでも発動できる。 ③:フィールドのこのカードが相手の効果により破壊された場合発動できる。自分の手札2枚を墓地に送り、EXデッキから「ストレンジャー」リンクモンスター1体をリンク召喚する。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2017/04/11 18:31



EXデッキ焼き
「ココペリ
大学の教授。先住民族の末裔であり、学者でありながら、呪術や迷信、占いの存在などを信じて疑わない。水脈調査の為にローグタウンに来たのだが、本来は大学から調査団と共に派遣される筈だったが、こんな街に学生たちを派遣できるかという大学の判断で計画はおじゃんとなった。が、一人でも研究は続けられるというココペリの判断で結局一人で来た。

ココペリ「外でペネロペくんが頑張ってるけど、流石に多勢に無勢。何人かは彼女の攻撃をすり抜けて店に来てますね。火事場泥棒が目的でしょうか?」

ロマン「変に肝が据わってんな、先生」

ココペリ「今日の運勢は最高でしたからね。隕石でも降らない限り私は死にませんよ」

ロマン「あぁそうかい。ちなみに今日の俺の運勢は最悪だって新聞で読んだぞ」

ココペリ「・・・ゥップス」


何だかんだリンクモンスターのもう一つの特徴である相互リンクに関する効果がなかったので、相互リンクに関する効果を考えました。
さらに除去とドローも出来ると、ステータスが特別高くない事を考えても便利なモンスターですね。」(2017-04-11 18:31)


「水脈調査の為にローグタウンに訪れた学者のココペリさん。呪術や迷信に関する知識が豊富と、風水系の学者キャラは意外と珍しいかも?
大学では企画が打ち切られたものの、独断で突撃調査!勝手な行動をした自分を恨むんだなぁ!ヘッヘッヘw(byギャング)

前回のロマンのフレーバーテキストでちゃっかり匿っていたココペリでしたが、まさかのロマンが地雷判明!よし、ロマン君を囮にサーシャさんとトンズラですぞ!

相互リンク……エクストラリンク……、と正直私は運営がどういう感じにリンクを作って行きたいのかが、よく分かりません……。
バトルフェイズ中の無効となると、戦闘破壊耐性や効果による永続的強化系が狙い目ですねぇ。
個人的には②の効果がお気に入り。まるでカードドレインです!Pカテゴリが泣いてますよ!
そして③の効果もコスト重めながら、かなり強力。後続は確実に確保出来ますねぇ。」(2017-04-11 22:24)

EXデッキ焼き
「係さん、いつもコメントありがとうございます。
学者と言えば現実主義で、風水、迷信はまやかし!と言うキャラクターがイメージしやすいですからね。でも結構、数学者とかには迷信を信じる人もいると言う話も聞いたりしますね。
リンクモンスターに付いてはまだまだ手探りなんでしょうね。SやXと比べてルールの大幅改訂を伴いましたし、理想的には互いにリンクモンスターを置いてメリットデメリットを考えながら盤面を取って行くのが良いのでしょうが、散々今までやって来た先行制圧がデュエリストの念頭にある限り結局何が出ようとも変わらない気がします。
でも、現状多くのデッキがリンク召喚に適応しつつありますし、P時代にあったPテーマと非Pテーマの様な格差は狭まった気はします。」(2017-04-11 22:59)

ベクター
「②効果のトークンをリリースするだけで相手の魔法・罠ゾーンカードを駆除、その上にドローまでと結構いい効果ですね。ペンデュラム使いにはたまったもんじゃないです。③仮に破壊されても手札2枚を墓地に送れば別のストレンジャーリンクモンスターを召喚できる保険付きです。
(2017-04-12 01:39)

ランペル
「大学教授のココペリ。呪術や迷信や占いなどの事を信じてている方のようで、ローグタウンへの目的は水脈調査とのこと。調査団と共に来る予定ではあったものの、こんな危ない所には学生を送れないと大学側からNGをもらったので仕方なく1人で来た様子。まぁ、こんなところに生徒が連れて行かれそうになれば、いろんなところから抗議が起きてしまいそうですからね…。仕方ない。水脈を調査しに来て命を狙われるとは、学者はほんと大変ですね…。
上ではペネロペが応戦してくれている模様。結構強いんだろうね。匿ってもらっている状態でも、どこか余裕が感じられココペリはなんと運勢が最高によかったとのこと。運勢は信じているのならモチベーションが上がり、モチベーションは行動に結構影響するので隕石でも降らない限りは大丈夫と自信満々だが、隣にいるロマンの運勢は最悪だったという…。最高と最悪が合わさって±0だ!…要するに結構あぶないということですね…。

葬儀リンク状態のストレンジャーリンクと戦闘を行うモンスターの効果をバトルフェイズ中無効化することができるとなかなかに便利そうな効果ですね。厄介な効果を戦闘の際に使ったり得るモンスターをまともて抑えれるのはやはりうれしいところです。そしてフリーで1度、トークンをリリースして相手の魔法・罠1枚を除去して1ドローができるとおいしい効果ですね。①の攻撃する際に防げれない伏せカードを除去しておけるのは結構ありがたい。そしてドローができるのもうれしい所。最後効果により破壊された場合に手札2枚をコストにEXからストレンジャリンクを呼び出すことができる効果。手札コストが少し重めですが、リンクの指定もないので上級を呼び出すこともできるので状況のよってはかなり頼もしいリンクを呼べるかもですね!」(2017-04-12 04:24)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー