HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > SEブラック・ホール

SEブラック・ホール

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


SEブラック・ホール
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/特殊召喚/効果】 スペルイーター
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 3100 2000
このカードは通常召喚できない。自分の墓地の魔法カード4種を除外した場合に特殊召喚できる。①:このカードは魔法カードの効果を受けない。②:1ターンに1度、魔法カードの効果がフィールドで発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。③:デッキから「ブラック・ホール」1枚または「SEフューエル」3体を墓地に送り発動できる。フィールドのモンスターを全て破壊する。
作者 作成日時
ランペルさん 2017/04/10 18:00



ランペル
「ラストはブラック・ホール。ブラックホールから生まれた異形の獣。その存在は星ごと食らい魔力を得る…。
スペルイーターのエース2だけど、召喚条件が緩いので十分出張できそうです。墓地から魔法4種を除外して呼び出せ、魔法カードの効果を受けず、タン1で魔法の発動を無効化でき、魔力を得てブラック・ホールも打てます。

スペルイーターもこれで終了です。汎用の魔法カードの中には見る機会が少ない物もあったかと思いますが、専用のサポートのようなものが出ればきっと輝けるといったことで作成しましたが、いかがだったでしょうか。それでは、ありがとうございました~」(2017-04-10 18:00)

EXデッキ焼き
「SEのラスト、まさに切り札級のモンスター。
召喚条件は意外と緩いですね。やろうと思えば序盤から呼べそうです。そしてSEでは今までなかった無効効果に、本家ブラックホール効果でまさに制圧前進を絵に描いたようなモンスターですね。

SEもラストですか。既存カードのサポートと新たな使い道を模索するテーマでしたね。マイナーなカードを発見する機会だったり、効果をどういう風にSEの効果に落し入れるのか気になったりと非常に面白いテーマでした。」(2017-04-10 18:36)


「おぉ~!ラストは前回と同じく制限カードのブラックホールをモチーフにした、超大型のSE!!
星ごと魔力を食らい尽くすその規格外のスケールは、ダイソンスフィアっぽい感じかな?なかなか危険で強力なSEは居ましたが、これを超えるモノはいないでしょう。

SEの切り札的存在ですね!
切り札然とした強力な性能に反し、意外にもかなり召喚条件は緩い。
魔法完全耐性のお陰で自身のブラックホールの影響を受けずにフィールド内を一掃!全体除去の脅威は、壊獣カテゴリの例のカードで実証済みですので、このカードも相当の活躍が期待されますね!更に魔法パーミッション効果も内蔵しており、魔法耐性と併せて魔法カードにかなり強いカードに仕上がっておりまする。
黒咲「RUMーレイド・フォースを発d」
SE使い「はい、無効!」
黒咲「ダニィ!?」

スペルイーター、完走お疲れ様でした!
汎用魔法を弾薬にして、その類似効果をモンスターに使用させるという、ユニークかつ画期的な特徴が最大の魅力ですね!
SE達の個性的な生態も面白く、何より自分が知らなかった汎用魔法をこのカテゴリで発見出来たりしたのが楽しかったです!
次回のカテゴリも頑張って下さいね!」(2017-04-10 18:46)

ベクター
「ブラック・ホール。すべてを飲み込む様はまさにSEにふさわしいですね。逆に相手がブラック・ホールを使用してもこのカードは残りますね。打点3100も魅力的。対ペンデュラムで更に活躍しますね。」(2017-04-10 19:18)

MAXMAX
「SE完走お疲れ様です!
効果がブラック・ホールそのままですね。てことはこいつ自身がブラック・ホール?なにそれこわい。星喰らい超こわい。
魔法耐性は便利で1回相手の魔法を防げるのも超便利。
SEデッキの切り札としていれてもいいし、魔法図書館デッキにいれても面白そう。」(2017-04-10 21:07)

ランペル
「EXデッキ焼きさんコメントありがとうございます。
ラストなので、切り札級のモンスター。ラストにはなんだかんだ言って強力な感じのを持ってきたかったりします。
4種除外なので、がんばれば序盤からでも呼ぶことができそうですね。SEのラスボスな存在なので、魔法からの影響はほぼ受け付けないような効果になりました。持ち合わせた魔法無効効果に、ブラホ効果も持ち合わせているので、その高い打点と合わせて呼び出してから押し切っていきたいところです!

既存カードにどのようなサポートをしたらいいかという感じで作ってきましたが、知らないカードが結構ありましたね。自分も知らなかったようなカードを見つけてカード効果に加えていくのはすごく楽しかったです。少しでも楽しんでいただけたのであれば幸いです!」(2017-04-11 02:48)

ランペル
「係さんコメントありがとうございます。
同じく制限のブラック・ホールでございます。
星ごと魔力を食らうその存在から、サイズ的に考えても他の危険なSEとは比べ物にならないですね。ダイソンスフィアはホントでかいですからね。比率で行けばそんな感じ。

切り札だけど結構呼びやすいという誰でもお手軽モンスター(意味不明)。ブラック・ホールの力を得たのにブラック・ホールで除去されるのもあれなので魔法全般の耐性を付与しました。耐性だけでなく無効もくっついてるので魔法に対してはめっぽう強くなりましたね。窮地に陥った時に助けてくれるのは即座に使える魔法カードってことが何かと多めなので、相手が窮地なところに立ててニッコリ。逆境から巻き返す黒咲さんもこれにはヘタレ化。

魔法カードを弾薬に魔法カードの効果を得るとなかなかに変わった効果だったなと自分でも思いますね。生態についてはSEと元の魔法カードから取っていましたが、結構それっぽい感じに出来てよかったですね。自分も知らないカードがたくさんあったので、少しでもこんなカードがあるんだと知ってもらえてよかったです。楽しんでもらえたようでなによりです!」(2017-04-11 02:49)

ランペル
「ベクターさんコメントありがとうございます。
星ごとあらゆる魔力を食らうのは最後にはふさわしいような感じですね。フューエルとかもきっと食べるに違いない(共食いだ~)。

相手にブラック・ホールを打たれたとしてもこのカードがブラック・ホールの力を得ているので、ブラック・ホール程度では倒れません!ブラホがブラホにやられるのもあれなんでと思ってたけど、このカードは魔法の方のブラホを無力化できるんだと思う出す今日この頃…。打点も高いのでP相手にも頑張っていきたいところです!」(2017-04-11 02:49)

ランペル
「MAXMAXさんコメントありがとうございます。
コメントの返信が後半遅れましたが、完走できてよかったです。
ブラック・ホールから生まれたのでもうその存在はブラック・ホールのようなもんですね。星ごと吸い込んで魔力を得ます。星を食らうってことなので、サイズもやべめなんでもう怖い。実際に食べられたら、何が起こったかもわからず消えてしまいそうですが…。

耐性に無効効果が便利ですので、SEはもちろん汎用としても頑張ってくれそうな感じです。魔法図書館なんかは、魔法の種類も結構ありそうなのでとどめようにも採用できそうな感じですね!」(2017-04-11 02:49)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー